自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード1日目】やりづらい相場

どうも、衣笠です!

本日のトレード終了しました!

 

今日はどの通貨ペアも、トレンドらしいトレンドが出ず、やりづらかったです汗

レンジで逆張りのスキャルとかやる人にはいい相場だったのかもしれませんが。

トレード結果

エントリー①

通貨ペア:USD/JPY(ショート)

時間:16:15

60足陰転。ショートのタイミングを計っていて、サポートラインのブレイク狙いでエントリー。

結果は、すぐに戻ってしまい損切り

-3.0

 

エントリー②

通貨ペア:EUR/USD(ロング)

時間:18:15

60分足陽転。15分足の陽転にあわせてエントリーしましたが、少しタイミングが早かったですね。きっちり損切りにかかってから上昇するという、FXあるあるになってしまいました汗

ここも-3.0

 

エントリー③

通貨ペア:GBP/JPY(ショート)

時間:18:45

ブレイク狙いでエントリー。若干ブレイクするも、利食いラインまで届かず。

建値で買い戻してもよかったですが、チャートの形もよかったので保持していたら、あっという間に損切りラインへ到達……

-3.0 うーん、厳しい。

 

エントリー④

通貨ペア:EUR/JPY(ショート)

時間:19:00

今度こそのブレイク狙い。

4度目の正直()でブレイクしてくれて、目標ラインまで到達したので半分を利食い

もう半分は、さらに伸ばすことを期待して保持していましたが、ほぼ建値で微益。

+1.5

 

エントリー⑤

通貨ペア:EUR/USD(ロング)

時間:22:30

ずっとロングのタイミングを計っていましたが、肝心の20時のブレイク時にエントリーできませんでした。

仕方なく、押し目を狙ってロングです。

こちらも、目標に到達したので半分は利食い

残りは伸ばせず、建値で微益。

+1.5

 

エントリー⑥

通貨ペア:EUR/USD(ロング)

時間:23:30

もう一度押し目を作ってくれたので、スパンモデルの雲の上限のサポートを見てエントリー。無事に利益が乗ってくれました。

ここは24時も近かったので、少し浅めのところで全部利食いとしました。

+2.0

 

〇今日の戦果

・6戦3勝3敗

・損益:-4千円

勝率は最後のほうで取り返せましたが、リスクリワードが悪すぎましたね。

トレンドがなかった分、大きく利を伸ばせたトレードがなかったのが痛いですね。

というか大してトレンドもないのに、序盤でエントリーしすぎたのもよくないですね。

ロットを下げていたので、大した負けにならなかったのは救いですが。

 

『休むも相場』という格言を、今日の反省として心に刻みたいと思います。

それでは、今日はこのあたりで!

また明日~!

 

P.S.

トレード記録、もっとこういうこと書いてほしいとかありましたら、ぜひご意見ください!まだまだ手探りなので、読んでくださる方にとって、有意義な記事にできるよう頑張りますので!

それでは~。