自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録16日目】全世界が祝日のような動意の薄さ +4.5

どうも、衣笠です!

7月16日(月)のトレード結果です。

 

海の日で祝日ということもあり、東京時間は閑散相場でしたね。

その流れを組むように、ロンドン時間、ニューヨーク時間も目立ったトレンドは発生せずでした。

ドル円に至っては、一日を通して30pips強の間をレンジ推移するだけという、なんとも同意の薄い展開でした。

ユーロドル・ポンドドルも目立った方向感はなく、レンジ推移に終始したと見ていいと思います。

先週の金曜日に、ポジション調整のドル売りが入りましたが、月曜日はその流れを次いで、ポジション調整の動きが中心だったのでしょうか。

ボラが小さかったため、トレードを見送った人も多いのではないでしょうか。

そんな中での、トレード結果になります。

 

トレード結果

トレード①

f:id:igasa-fx:20180717091701p:image

ここでロング入れました。

正直自信がなかったため、ポジションは軽めにしています。

損切りラインも、15分足の実勢ベースで移動平均を割ったらという、きわめてリスクオフのエントリーでした。

結果は幸いにも上昇してくれて、プラス1.5くらい。

利確したあともしばらく上昇を続けていたので、ややもったいない結果に。

自信がないポジションは、利益が乗っても保持が難しいですね。

今回は利益が出たからよしですが、やはり、自信が持てないポジションではエントリーないのが正解だなぁと改めて思いましたね汗

 

トレード②

f:id:igasa-fx:20180717091715p:image

ここでロング入れました。

利確ラインは近いんですけど、1.17145で想定しました。ここが、かなり重要なラインとして機能すると見ていたので……

f:id:igasa-fx:20180717091725p:image

すぐに到達してくれて、半分を利確。

その後、1.17145を突破してくれて、あわよくばトレンド発生になるかと思いましたが、そんなこともなく。

15分足のプラス2σを割った時点で、残りの半分も利確しました。

プラス3.0くらい。

 

〇トレード結果まとめ

2戦2勝0敗

損益 +4500円

7月損益 82400円

 

本日について

ドル円は4時間足が急速にスクイーズしてきているので、本日中に大きく動く可能性は十分あると見ています。112.200固さを確認しながら、上値を試す展開を本線として考えています。

ただ、23時にパウエルさんの発言を控えているので、それまでは全般、様子見ムードかもしれませんね。

衣笠は基本、明確なトレンドが出るまで本日はノートレードで考えています。

トレードルールに従って、自信の持てるところでエントリーしていきたいですね。

 

それでは、本日も頑張っていきましょう!

ではでは~!