自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録19日目】トランプ氏の発言でドル円は大幅下落。トラップ。トランプトラップ。+5.5

fx19どうも、衣笠です。

7月19日(木)のトレード結果です。

 

東京時間はどの通貨ペアも方向感が出にくく、目立った動きはありませんでしたね。

ロンドンが始まると、徐々にドル高が強まり、ドル円は前日高値を超えて113.174をつける場面もありました。

ドル高の一因としては、ポンド安があげられるでしょうか。

低調な英指標を受けて、ポンドドルは10か月ぶりに1.30000を割り込むことになりました。

ただ、つられてポンド円が大きく下げた影響もあってか、ドル円の113円キープも長くは続かず、高値圏でのもみ合いになりましたね。

そして魔の26時、トランプ大統領の発言によりドル円は大幅下落、一気に112円を割り込む寸前まで値段を下げる場面もありました。

現役大統領が金利政策に言及するというのは、かなり異例のこともあり、相場が敏感に反応したのもあるかもしれません。

その後ホワイトハウスが火消しに回った発言を出し、112円の半ばを少し下回るくらいでニューヨーク時間が終わっています。

 

かなり特殊な値動きをした一日になったので、それを受けての週末、本日の値動きも気になるところですね。

そんな中、まずはトレード結果からお届けします。

 

トレード結果

トレード①
f:id:igasa-fx:20180720091441p:image

ここでショートしました。

スクショしたタイミングでは分かりづらいですが、マイナス2σを超えたの確認してのエントリーになります。

個人的に、なぜか相性の悪いポンドドルですが、ここはうまく下げてくれましたね。

いつものことながら、利確が早かったのは反省ですが……

+4.5くらい。

 

トレード②
f:id:igasa-fx:20180720091500p:image

ここでショートです。

ちょっと位置が深すぎるのは嫌なんですけど、こればっかりは、前の足が確定してから入るっていうルールに従っているので仕方ないですね……

ここは利益が乗るまでに多少時間がかかりましたが、無事に下げてくれましたね。

3.0くらい。

 

トレード③
f:id:igasa-fx:20180720091451p:image

ここでショート入れました。

かなりいい位置に見えたのですが、その後なかなか下がらず……

マイナス1σを上回って引けてしまったので、損切り終了としました。

ちなみに損切りした直後から、さらにガンガン下げていくという……FXあるあるに遭遇して悲しかったです笑

-2.0くらい。

これ以降は、自分のエントリールールに合う場面がなかったので早々にトレード終了となりました。

3戦2勝1敗

損益 +5500円

7月損益 +92700円

本日の展望について

昨日の値動きが特殊すぎて、展望も立てづらいですね汗

週末ということもあって、市場全体が、積極的にリスクを取りづらい雰囲気はありそうですね。

なので、円高に寄る可能性は常に意識しておきたいと考えています。

ドル円に関しては、下値は昨日安値の112.080から112.000でサポートされるかどうかに注目です。逆に上値は、112.600から112.650あたりが重そうなので、そのあたりを超えられるかどうかがまず見ものでしょうか。

 

まずはクロス円通貨で、うまく戻り売りできるタイミングがあれば、ショートから入ってみたいと考えています。

それも相場次第ですが……

 

ともあれ特殊な前日を受けての週末なので、あまりリスクを取らず、慎重にトレードしていきたいところですね。

 

それでは、本日も頑張っていきましょう!

ではでは~!