自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【FX0日目】トレード歴とか手法とか

どうも、衣笠です!

一つ前の記事では、旅の目標や、旅の相棒についてお話しました。

今回の記事では、旅と並行してこのブログのテーマになる、FXトレードについて書いていきたいと思います。

 

で、そもそもね。なんやねん、FXトレードって。っていう方も居ると思うんですけども。

まぁあれです。投資の一種です。なんか、

f:id:igasa-fx:20180624231513p:image

こういう、チャート画面を使って、お金を稼ぐやつです。雑な説明極まりないですね。

もし需要があれば、もっと詳しく解説する記事も書きたいと思います。

 

基本的にFXの記事では、以下の項目を書いていこうと思います。

・トレードのエントリー日時、通貨ペア

・決済日時と損益

・反省や感想など

FXのことを知っている人は、多少なりとも興味を持ってもらえる内容だと思います。

知らない人は、まぁ、毎日いくら勝ったか、いくら負けたかだけでも、わりと楽しめるかなぁとは思います。

 

さて。

ここからはもう少し具体的に、衣笠のトレードスタイルなどについてお話していきたいと思います。興味のあるかたは、ぜひお付き合いください。

 

衣笠、トレード歴はちょうど1年くらいです。まだ全然初心者です。

え!?そんな初心者なのに、旅の資金とか稼げるの!?って驚かれた方、心配になった方、ご安心ください。僕が一番、不安です笑

でもまぁ、トレード手法は自分なりに一貫していて、利益も出せているので、頑張っていきたいと思います。

 

じゃあ、そのトレード手法ってなんやねんって話なんですけど。

基本は、スパンモデルとスーパーボリンジャーを使ったトレンドフォロースタイルです。60分足と15分足を好んで使っています。

デイトレード中心で、翌日へのポジションの持ち越しは基本的にしません。

1日のトレード回数は、多くても5回くらいですね。

エントリーは、主にロンドン時間から入り始めて、24時には終了することが多いです。

 

使っているFX業者は『YJFX』です。

理由は、スマホアプリが一番使いやすかったからです。

基本、スマホを使ってチャート分析やエントリーをするので、一番使いやすかったこの業者にしました。

 

とりあえず、こんな感じでしょうか。

旅の記録と同様、トレード記録も毎日更新予定なので、こちらも乞うご期待!

 

FXについて、何かご質問などあれば、いつでもコメントください!可能な限り、お答えさせて頂きます!

 

それでは、このあたりで。

また明日〜