自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録10日目】雇用統計でユーロ買い +2.0

どうも、衣笠です!

7月6日(金)のトレード結果です!

 

米雇用統計の発表後は、ユーロ買いで反応しましたね!

ドル安が進みましたが、極端に円高にはならず、ドル円はあまり動きませんでしたね。

ドル円は、はっきりしない値動きが続いているので、雇用統計の結果がトレンドの起爆剤になるかな?と思っていましたが、そうはならなかったようです。

 

衣笠は、チャートは夕方くらいから監視してました。

ただ、やはりというか、雇用統計を控えてあまり動かなかったので、ノートレの時間が続きます。

雇用統計発表直後のユーロ急騰は、当然エントリー出来たものではないので見送り……

その後はユーロドル、ユーロ円ともに、目立った押し目がなかったので、エントリー出来ませんでした汗

かろうじて、エントリー出来たのがドル円

 

トレード結果

トレード①

f:id:igasa-fx:20180707111950p:image

ここでショート入れました。

この足の寄り付きがベストタイミングだったと思うんですけど、テレビに夢中で見逃しちゃいました汗

いったん、直近安値の110.410あたりまで狙う予定でしたが、エントリー後は動かない時間が続き……

23時前に大きく下げてくれたので、そこで半分を利確しました。

残り半分は長時間保持してましたが、フィックス前に建値まで戻ってきてしまったので、微益で利確にしました。

プラス2.0でした。

 

ということで、この日のトレードは一回だけでした。

うーん、旅に出て2週間経ちますが、微益の日が続いています。

もっとトレード回数を増やした方が、利益が増えるのは早いんですけど、その分リスクも増えますからね……負けないだけ立派と、自分に言い聞かせるしかないのでしょうか笑

ちなみに先日、スキャルピングで勝つのは難しいっていう旨の記事を投稿してます。

あなたがスキャルピングで勝てないたった1つの理由 - 自転車とFXで日本一周

まだ読んでないよーっていう方は、ぜひ、読んでもらえたら嬉しいです。

 

7月の収支 プラス28000円

 

もうしばらくの間は、今のルールを守って頑張りたいと思います!利益は出せているわけなので……

ちなみに、衣笠のトレード手法はこちら。

4つのステップを守るだけ!スパンモデルの稼げる使い方! - 自転車とFXで日本一周

土日のチャート検証の際、もし良ければこちらの内容も見てもらえたら嬉しいです!

 

それでは、本日はこの辺りで!

月曜日からも利益があげられるよう、チャート検証を頑張りたいと思います!

手法に関する記事も、土日で一つくらいあげたいと思っているので、そちらも乞うご期待ください!

 

ではではー!