自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード100日目】コツコツと利益を積み上げる展開

どうも、衣笠です。

1/24(木)のトレード結果です。

 

〇1/24(木)

f:id:igasa-fx:20190125135753p:plain

+26.4pipsでした。

欧州通貨の軟調推移に合わせて、ショートを中心にISSを実践していきました。

6勝3敗と勝率がよく、平均的に損小利大にもなっているので、非常にいいトレード内容だったと思います。

ただポンドは、上位足で見るとまだまだ買い優勢の状況だったので……ショートで入っても、大きく利益を伸ばしづらかったのは苦しい部分でした。

ISSは1分足で実践するので、基本的には、15分足と5分足の方向に合わせてトレードしていきますが……やはり1時間足や4時間足も方向が一致していた方が、より気分よくトレードすることが出来ますね。

f:id:igasa-fx:20190125140147p:plain

こちらは1月のISSの累計結果です。

平均損益は安定してきて、1回のトレードで2.6pips弱得していますね。

12月と比べると、勝率が高くなっているのが大きな成長です。

これはフラクタル構造を意識したトレードと、ISSの相性の良さから来ていますね。

ISSについてはこちらの記事をどうぞ。

www.sasamifx.com

フラクタル構造はこちらの記事をどうぞ。

ISSに限らず、めちゃくちゃ強力な――まさに「勝利の構造」と呼ぶにふさわしい構造です。ぜひ読んでみて下さい。

www.sasamifx.com

まとめ

損益:+18,000円

1月損益:+280,000円

 

余談ですが……

昨日のトレード終了時間が早いのは、ドラギ氏の会見が控えていたのもありますが、何より、サッカーを観たかったからです笑

本当はサッカーを観終わってからもトレードする予定だったのですが、お酒飲んじゃったので止めておきました。

このままの勢いで、アジアカップ優勝してほしいですね!!

 

それでは本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com