自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード102日目】得意な相場ではない中、無駄なトレードが多く微損

どうも、衣笠です。

1/28(月)のトレード結果です。 

〇1/28(月)

f:id:igasa-fx:20190129092911p:plain

マイナス0.4pipsでした。

正直、東京時間以降はISSにとってそれほど得意な相場でもなかったので……無理にトレードしなくてもよかったかもしれないと若干反省しました。

ちなみに、日通しトータルがマイナスになったのは、1月中だと1月10日以来の2日目です。

ロンドンフィックス後は結構動いたようですが、僕はサッカーアジアカップを観て寝てしまったのでノートレでした。

なぜサッカーは、平日に試合をするのでしょうか。土日にやってくれれば、サッカーのためにトレードをお休みする必要もなくなるのですが……(言いがかり)。

f:id:igasa-fx:20190129093220p:plain

こちらは1月のISS累計結果です。

1月は600pipsくらい目指せそうと思っていましたが、後半は伸び悩んでいますね。

こればっかりは相場次第なのでどうしようもないですが……とはいえ、内容的には十分な成績なので、悪い結果ではないと思います。

ISSについては、下記の記事をどうぞ。

www.sasamifx.com

まとめ

損益:-1,000円円

1月損益:+287,000円

 

1月も残すところあと3日になりましたね。

水曜日にはFOMC、金曜日には雇用統計と重要イベントが控えています。

大きく動く可能性もあり、トレードするチャンスといえますが……リスクの大きいタイミングとも取れます。

どんな値動きであっても、「自分のトレードルールに一致するか?」ということだけを念頭に置いて、冷静にトレードしたいところですね。

 

それでは本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com