自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード103日目】久しぶりにメンタル面が総崩れ……

どうも、衣笠です。

1/29(火)のトレード結果です。 

〇1/29(火)

f:id:igasa-fx:20190130115731p:plain

プラス15.1pipsでした。

結果こそプラスでしたが、昨日はなんだか、つらい1日でした。

というのも、

含み益が10pipsを超える→手じまいの条件がそろうまでに建値や含み損になるくらい戻してしまう

というトレードが何度もありまして。

これはISSの性質上仕方ないことなのですが、昨日はなぜか、必要以上に落ち込んでしまい……

こんなツイートまでしてしまう始末でした汗

一晩明けてみれば、「いうてもプラスだったんだから別にいいじゃん」くらいの気持ちになったわけですが……

やはり相場と向き合っていると、知らず知らずのうちに、精神状態がフラットではなくなってしまうときがあるんだなぁと再確認しました。

どんな時でも、淡々とトレードを行い、感情の起伏を押さえて平坦にいたいものですね。

f:id:igasa-fx:20190130121508p:plain

こちらは1月の累計結果です。

あと2日間でどこまで伸ばせるかですね。

月間500pips目指したいですが、あと2日で60pipsはちょっと厳しそうですね汗

まとめ

損益:+10,000円

1月損益:+297,000円

 

さて、本日はFOMCの結果公表ですね。

僕は25時にはトレードを終了するので、発表前後のトレードはしませんが……

本日のFOMCと金曜日の雇用統計を控えて、本日は様子見ムードな相場になる可能性も大きいので、基本ノートレくらいの姿勢でチャートを見ていきたいと思います。

 

それでは本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com