自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード107日目】ポンドの下落で気持ちよく

どうも、衣笠です。

2/5(火)のトレード結果です。 

 

〇2/5(火)

f:id:igasa-fx:20190206224641p:plain

+33.4pipsでした!

昨日はポンド系の通貨でフラクタル構造が明確だったので、ポンドのショートに絞って実践しました。

1回目こそ手痛い損切りになりましたが、2回目、3回目のエントリーで気持ちよく取れて良かったです。

やはりフラクタル構造が明確な通貨ペアほど、トレンドが出やすく、トレードしやすいですね。

ISS含め、多くの手法で活躍する構造だと思います。

参考:これが勝利の構造!FXチャートでフラクタル構造を見つけよう!!

 

f:id:igasa-fx:20190206224612p:plain

こちらは2月のISS累計結果です。

1月と同様、スタートに上振れしているのは気分が良いですね。

月末までこのペースを維持したいところですが、現実問題、それは厳しいので……勝率、平均損益ともに、トレード回数を重ねていくにつれてもう少し下がっていくと思います。

ISSについては下記の記事をどうぞ。

www.sasamifx.com

ISSも、当初よりずいぶん追記が増え、手法として進化しています。

上の記事自体も更新されているので、「前に見たよ!」という人も、もう一度読むと、新たな発見があるかもしれません。

まとめ

損益:+27,000円

2月損益:+42,000円

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com