自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録12日目】ドル強含むも、ニューヨークからは調整局面 +5.0

どうも、衣笠です!

7月10日(火)のトレード記録です。

 

久しぶりに、強いドル円って感じの一日でしたね。

ニューヨーク時間からはもみ合いに入って、今朝の時点では大きく下げています。

60分足の遅行スパンは陰転しそうですが、4時間足・日足では明確に陽転しています。

そのため、東京時間は方向感が出にくいかもしれませんね。

しばらく調整局面が続いて、再度上値にトライ、というのが濃厚な値動きなんでしょうか。

 

昨日のトレードは、僕はユーロドルを中心に行っていました。

ドル強だったので、ひたすらショートのタイミングをうかがっていました。

それでは、トレード内容です。

 

トレード結果

トレード①

f:id:igasa-fx:20180711094209p:image

ここでショート入れました。

ボラが本格化する前なので、微妙といえば微妙なタイミング……笑

スパンモデルの雲と遅行スパンが陰転、スーパーボリンジャー巡行ということで、流れに沿って安値更新狙いのエントリーでした。

目標は、ちょっと近いですが、意識されてそうな1.17340あたりに設定。

すぐに届いてくれて、半分を利確。

残り半分は建値を入れて放置……のつもりが、なんと、逆指値を入れ忘れるという初歩的なミス汗

残り半分は損切りになり、ほぼチャラのトレードになってしまいました。

+0.1とか。

 

トレード②

f:id:igasa-fx:20180711094222p:image

ここでショート。

本当は15分足の確定を待ってから入りたかったんですが、そうすると突き抜けてしまいそうだったので、5分足の確定を待ってエントリーしました。

目標は先ほどと同様、1.17340あたりに設定。

1時間ほどかかりましたが到達してくれて、半分を利確。

残り半分は保持し続けていましたが、無事に安値を更新してくれて、利益を伸ばすことができました。1.17261で利確。

ちなみに、その後ユーロドルはさらに安値を更新していったので、ちょっと早い利食いになってしまいました。

こればっかりは、トレードルールに従った結果なので、仕方ないですね。

+6.5

 

トレード③

f:id:igasa-fx:20180711094236p:image

ここでショート入れました。

再度下値をトライすると考えてエントリーでした。

30分ほど保持していたのですが、急に大きく上げたり、大きく下げたり、方向感がなくなってきてしまいました。

同時にドル円も観察していましたが、堅調だったドル円も下げ始めており。

ドル強がいったん調整局面に入ったと想定して、建値付近でスクエアにしました。

+0.5。

 

トレード④

f:id:igasa-fx:20180711094248p:image

ここでショート。

スーパーボリンジャーが閉じてきているのは不安材料でしたが、ほかの形がよかったのでエントリーしました。

ただ、やはりドルが弱含んでいた影響で、ユーロドルは上昇してしまいました。

ここは損切りで、マイナス2.1。

 

〇トレード結果

4戦3勝1敗

損益 +5000円

7月損益 +43200円

 

本日は、ドル円が再度上値にトライするのか?

それとも、このまま下降トレンドに転じるのか?

そのあたりが見どころですね。

それによって、選択する通貨ペアも変わってきそうです。

もしかすると、ドル円が終日調整局面で、つられて、どの通貨も動かないかもしれませんね。

そうなったら休むも相場で、無理に参加しないほうが賢明かもしれません。

 

それでは、本日はこのあたりで!

今日も頑張っていきましょう!

 

ではではー!