自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード120日目】2月おつかれさまでした。

どうも、衣笠です。

2/27(水)、2/28(木)のトレード結果です。 

 

〇2/27(水)

f:id:igasa-fx:20190301114520p:plain

-0.5pipsでした。

途中までは調子よく利益になっていましたが……

最後のトレードでマイテンという、なんともやりきれない結果になりました汗

最後のトレードは、FRB議長の発言を控えた時間帯だったので……トレードを見送ってもよかったですね。

 

続いてBOの結果です。

水曜のスタート時:50,207

昨日の終了時:55,536

損益:+5,149円

わずかながらプラスでしたが……

翌日、再び悲劇が

 

〇2/28(木)

この日は、終日外出していたのでノートレになりました。

というわけで、2月のISS累計結果は下記の通りです。

f:id:igasa-fx:20190301115538p:plain

累計プラス207.7pipsでした!

2月は前半で苦戦しましたが、後半で巻き返すことが出来て良かったです。

勝率も平均損益も、過去最高の数字になっていますね。

これは、先日追記した第5章の内容を踏まえて実践した場合、ポンドクロスとISSの相性が非常に良い相場が続いたことによるものです。

第5章を追記したISS、非常に優れた手法だと自負しています。

ISSについては、下記の記事をどうぞ。

www.sasamifx.com

 

BOの結果は……

昨日のスタート時:55,536

昨日の終了時:29,733

損益:-25,623円

ついに、口座額が3万円を割り込むところまで来てしまいました汗

これは……最近の成績が下ぶれているというより、稼働初期の勝ちが単なるマグレだったという可能性を考慮する時期に来ているのかもしれません汗

とはいえ、トータルではプラスなので……口座額はこのまま、運用を続けていきたいと思います。

まとめ

【FX】

損益:-1,000円

2月損益:+168,000円

【BO】

損益:-20,000円

2月損益:+77,000円

 

2月はBOの自動化ツールSatanや、EAの導入など、新しいことにチャレンジした月になりました(EAについては3月の実績から報告予定です)。

やってみて思ったのは、自動化ツールやEAを軸に稼ぐには、かなり資金的に余裕が必要ということですね。

正直、

「自動化ツールとEAでサラリーマンより稼げるので、今すぐ専業になりましょう!」

くらいの実績が出れば嬉しかったですが……

やはり、そう甘くはないですね。

もちろん、EAの稼ぎで生計を立てている方も見えますが……それはやはり、圧倒的な資金力あってこそですね。

複数のEAを同時に回す口座資金+半年以上マイナスが連続しても生活に困らないお金が無いと、EAで生計を立てていくのは厳しそうだと感じました。

 

なので、サラリーマンを辞めて、専業を目指したいという方は……やはり、裁量トレードを極めるのが一番いいと改めて思いましたね。

逆に兼業で、貯金するくらいなら投資に回したいという考えの方であれば……EAを低lotで運用するというのは、合理的な判断になるかもしれません。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!