自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード122日目】レンジ……!圧倒的レンジ……!とどのつまり……ノートレ……!

どうも、衣笠です。

3/5(火)、3/6(水)のトレード結果です。 

 

〇3/5(火)

裁量トレードはノートレでした。

 

〇3/6(水)

裁量トレードはノートレでした。

 

……いや、違うんですよ。

手抜きとか、トレードをサボってるとか、そういうわけではなく。

レンジ相場が続いており、トレードチャンスが無いので……泣く泣く、ノートレを貫いているというわけです。

 

専業トレーダーとしては、稼げない日が続くと焦りもあるわけですが……

とはいえ、トレード向きでない日に無理にトレードすれば、資産が減るのは目に見えてますからね。

資産を減らすくらいなら、ノートレの方がいくばくかマシと自分に言い聞かせつつ、チャンスを待っている次第です。

 

さて、続いてBO(Satan)の実績です。

火曜のスタート時:87,824

火曜の終了時:73,918(10,000円出金済み)

損益:-3,906円

Satanについては、今までよりも、よりこまめに出金をしていくことにしました。

目安としては、口座資金が1.5倍になったら10%を出金ですね。

この日は早々に口座額が10万を超えてきたので、一部を出金。

その後は勝ったり負けたりが続き、最終的には、微損で終了でした。

連敗が始まる前に出金しておいてよかった、という感じですね。

 

そして、昨日の実績です。

昨日のスタート時:73,918

昨日の終了時:86,442

損益:+12,524円

無事、プラス終了になりました。

昨日は、朝方に連敗からスタートし……

ロンドン時間までかけて、ようやく朝の口座額まで復帰。

その後は勝ったり負けたりを繰り返しつつ、最終的に利益が残った形でした。

 

Satanはパラメーターや、出金ペースなど、工夫は必要ですが……

考えて運用すれば、しっかりと利益を出せるツールだと感じています。

実際問題として、Satanは最初に5万円を入金してスタートしていますが……

そこから、追加入金は一切することなく、利益を出金できていますからね。

Satanについては、下記の記事をどうぞ(累計の利益もまとめています)。

www.sasamifx.com

まとめ

【FX】

損益:ノートレ

3月損益:+10,000円

【BO】

損益:+9,000円

3月損益:+87,000円

 

3月はここまで、FXの稼ぎはイマイチ。その分、Satanが頑張ってくれていますね。

とはいえ、Satanは下振れのタイミングが必ずくるはず(確率的に)なので、その時に焦らないよう、FXも頑張っていきたいところですね。

 

とはいっても、まずはISSが実践できるチャートになってくれないと始まらないわけですが……汗

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!