自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード124日目】過去最大級のメシウマ記事。衣笠、退場する。

どうも、衣笠です。

3/8(金)、3/11(月)、3/12(火)のトレード結果です。

 

〇3/8(金)

この日は、裁量トレードはノートレでした。

雇用統計が控えていたのと、なにより、金曜ロードショーで「カメラを止めるな!」観たかったからですね笑

話題作でしたが、公開当時は忙しかったので観に行けず……

初見でしたが、いや、予想以上に面白い映画でした!

近年でいうと、「キングスマン」、「君の名は」と並んで好きな映画になりました!

何の話だよって感じですが……笑

 

続いて、BO(Satan)の実績です。

金曜のスタート時:70,525

金曜の終了時:107,944(10,000円出金済み)

損益:+47,419円

 

いやぁ、Satanは好調ですね。

勝ちすぎて怖いですね、いやぁ、負けが知りたい。

と、盛大にフラグを立てておきまして。

 

〇3/11(月)

f:id:igasa-fx:20190313215223p:plain

プラス31.5pipsでした!

ポンドドル、ポンド円を中心にトレード。

ボラがありすぎて怖かったですが、いつも通りにISSを使って淡々と。

損切り幅も5pipsを超えることが多くひやひやでしたが……その分、利益幅も大きかったので、結果的にはプラス終了することが出来ました!

f:id:igasa-fx:20190313215623p:plain

こちらは3月のISS累計結果です。

もう3月も半ばになりますが、トレード回数が少ないですね……

トレードとは関係のないところで忙しく、チャートを見る時間が限定的というのが困りものですね。専業トレーダーなのに、いかがなものかと。

3月後半戦は、ちょっと気合いを入れて頑張りたいと思います。トレードのモチベーションも、久しぶりに高まってきてますし。

 

ISSについては、下記の記事をどうぞ!

www.sasamifx.com

 

さて、続いてBOの結果です。

いやぁ、最近調子良いですからね。

 

ボロ勝ちですよ。

どうせね。

見なくても分かりますけど、一応、見ときますか。

 

 

 

月曜のスタート時:107,944

 

 

 

月曜の終了時:18,154円

 

 

 

……ん???

 

 

月曜の終了時:18,154円?????

 

 

 

ということは??

 

 

 

損益:-89,790円

 

 

f:id:igasa-fx:20190115234922p:plain

(『FX戦士くるみちゃん』より芽吹ちゃんに登場してもらいました。気持ち、めっちゃ分かるよ。今なら分かる

 

というわけで、Satanがまさかの大爆死でした。

最近、調子がいいからって油断してたらこれだよ……

 

まぁ、過去にも口座額が2万円弱まで落ち込むことはありましたからね。

ここから、Satanの華麗なる復活劇が始まるって、僕知ってる(フラグ)。

 

〇3/12(火)

この日は裁量トレードはノートレでした。

触りたいのはポンドだったんですが、ボラが大きすぎたのと、チャートの形が悪かったのでスルーしました。

 

さて、BOはというと……

昨日のスタート時:18,154円

昨日の終了時:804円

損益:-17,350円

 

f:id:igasa-fx:20190313221156p:plain

(ふたたび芽吹ちゃん。気持ちは分かる。ほんと分かるよ。

ちなみに、『FX戦士くるみちゃん』から学ぶ下記の記事は、当ブログの一押し記事の一つです。

www.sasamifx.com

 

というわけで、BO口座はまさかの展開、資金がすべて溶けました。

再度入金してリスタートも考えましたが(というか、一度は入金したんですが)、10万円が2日で溶けるというのは安定した運用とは程遠いと思ったので、いったんSatanの稼働を停止することにしました。

BOの世界からは退場になります。

 

引き続きISSで裁量トレードを頑張りつつ、裁量トレードとEAでポートフォリオを構築していこうと思います。

まとめ

【FX】

損益:+25,000円

3月損益:+57,000円

【BO】

損益:-60,000円

3月損益:+53,000円

 

Satanは、今までの出金分も合わせればトータルは余裕でプラスなんですが……

リスク面で、衣笠的には稼働を続ける勇気が無いですね。

今まで利益が出てるので、Satanは稼げるツールというのは間違いない結論なんですが……

少なくとも僕は、両手離しでオススメは出来ないですね汗

ハイリスクハイリターンで、手っ取り早く稼ぎたい人にはオススメかもしれないですが。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!