自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード126日目】ポンドが主役とするなら、ドル円は脇役どころか、モブキャラみたいな感じ

どうも、衣笠です。

3/18(月)のトレード結果です。

 

〇3/18(月)

f:id:igasa-fx:20190319081709p:plain

プラス20.4pipsでした。まずまずですね。

昨日はひたすら、ポンドのショートに狙いを定めてISSを実践。

上位足の形的には、ユーロドルのロングも狙いたかったんですが……

参戦したタイミングでは下位足が売り優勢だったため、そちらは参戦できませんでした。

f:id:igasa-fx:20190319081938p:plain

こちらは3月ISSの実践結果です。プラス100pipsを超えてきました。

25回エントリーして+100pipsなので、結構、効率よく取れていると思います。

今月は、ほとんどのエントリーが22時~25時の間なので、条件的には兼業トレーダーみたいな感じですが……その割には頑張れているのではないでしょうか。

欲を言えば、月末までに200pips目指したいですが……残り稼働日を考えると、ちょっと厳しいかも?

ISSについては、下記の記事をどうぞ!

www.sasamifx.com

 

余談ですが……

2019年に入ってからというもの、ドル円は値動きが乏しいですね。

1日で1円以上動いたのは、1月3日のフラクラ含め、全部で3日間しかない始末。

僕はもともと、ドル円以外も積極的にトレードするのであまり気にしてないですが……

ドル円を主戦場としている方や、ドル円メインのEAにとっては、やりにくい年になっているのかな?と思ったりします。

まだしばらく、市場の関心はポンドに集まりがちになりそうですが……

ドル円が大きく動き出す契機がいつになるのか、注目しながら相場を見ていきたいものですね。

まとめ

損益:+16,000円

3月損益:+81,000円

(前回までの記事、3月損益の計算が間違ってました汗。今回の記事が正しい値です)

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!