自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード129日目】平成最後の1か月が始まりということで。

どうも、衣笠です。

4/1(月)のトレード結果です。

 

昨日は、東京時間からNY時間にかけて、比較的穏やかな動きが続きましたね。

穏やかな動きといえば聞こえはいいですが、動意の低い展開で、トレードはし辛かったように思います。

ただ、NYオープン後に米国指標が軒並み強いことが確認されると、ドル円は堅調推移になりましたね。ユーロ円、ポンド円も連れ高に。一方でユーロドルは弱含みの展開になりました。

 

ドル円は3/26には110円を割り込んでいたと思うのですが、あっという間に111円を回復することになりましたね。このあたり、ドルの強さや、ドルに対する市場の期待感が伺えます。

 

さて、朝起きてチャートを見てみると……

f:id:igasa-fx:20190402093659p:plain

右端上段のポンド円、下段のポンドドルがえげつない下げ幅ですね。

メイ首相のEU離脱案が全て否定されたことから、ソフトブレグジットへの期待感が剥落したことによる下げ幅とのことで……

いよいよ佳境を迎えつつあるEU離脱問題ですが、今後もポンドの動向に市場の注目が集まるのは間違いなさそうです。

 

さて、そんな4/1(月)のトレード結果です。

f:id:igasa-fx:20190402093959p:plain

プラス18.3pipsでした。先述した、クロス円の上昇時にポンド円でしっかり取れたのが良かったですね。

昨日は久しぶりに、シンプルにISSを実践しましたが……やっぱり、良いですね。エントリーもエグジットも楽なので、トレードしてて疲れないです。

ISSについては、下記の記事をどうぞ!

www.sasamifx.com

また、3月のISSアンバサダーの実績も更新しています!

3月も無事、全員プラスで終えることが出来ました!

www.sasamifx.com

まとめ

損益:+17,000円

4月損益:+17,000円

 

4月初日、まずはしっかりとプラスで終えられて良かったです。

この調子で、コツコツ積み上げていきたいものですね。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!