自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード133日目】来週からは毎日更新を頑張る……予定です。

どうも、衣笠です。

4/15(月)~4/19(金)のトレード結果です。

 

更新が滞っててすいません汗

最近、またバタバタとしてまして……というか、自分からタスクを増やしまくってるのですが……

 

ただ、最近取り組んでいることの一つに「誰でも簡単にできるデイトレードの手法を確立する!」というタスクがあります。

こちらは完成次第公開したいと思いますので、楽しみにしていてください!

 

それでは先週の結果です。

f:id:igasa-fx:20190421190634p:plain

月から水までは、勝ったり負けたりをコツコツ繰り返して、プラス16.7pipsでした。

木、金は全くエントリー条件に合わなかったので、トレード自体見送りました。

f:id:igasa-fx:20190421191304p:plain

こちらは4月の累計結果です。

ここ2週間ほど、ISS的には厳しい相場が続いているなぁと感じます。

エントリーの機会自体少ないですし、ようやくエントリーできたかと思えば、損切りになってしまったり……

 

どんな手法でも「勝てる時期」と「勝てない時期」はあるわけで、今はISSは後者の時間なのかなぁと思います。

そう考えると、やっぱり、トレード手法の引き出しは多いほうがいいのかなぁと思う今日この頃。

初心者の人は、まずは勝てるようになるまで一つの手法を極めたほうがいいと思うんですけど……

1つの手法で勝てるようになったら、そこで満足せず、別のエントリーポイントを見つける方法を模索していってもいいのかもしれませんね。

先述した「誰でも簡単に勝てるデイトレード」についても、そういった思惑から開発に着手しているところがあります。

 

どこまで勉強しても「勉強しすぎ」ということは無いわけで、相場の世界はとことん奥が深いですね。

まとめ

損益:+13,000円

4月損益:+75,000円

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!