自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード135日目】久しぶりに方向感のある相場でやりやすく

どうも、衣笠です。

4/23(火)のトレード結果です。

 

〇ISS

f:id:igasa-fx:20190424082801p:plain

プラス22.7pipsでした!

昨日は欧州通貨の下落を中心として、久しぶりに、値幅と方向感がある相場になりましたね。

こうなるとISSは強いし、気持ちよく取れて嬉しい限りです。

毎日トレンドが発生してほしいなぁ……って、それは無理な話なんですが笑

f:id:igasa-fx:20190424082949p:plain

4月のISS累計結果です。

プラス100pipsはなんとか超えましたね!

あともうひと伸ばし、頑張りたいところ!

ISSについては、下記の記事をどうぞ!

www.sasamifx.com

 

デイトレード

昨日の記事で書いたポジションについては、

ドル円ショート→目標通りで利食い

ポンドドルショート→建値で決済

になりました。

ポンドドルショートは建値決済後に下落して、最終的には目標に到達しています。

「じゃあショート持ってればよかった……」

という気持ちは当然生まれたわけですが、仮に持っていたとすると、利食いラインより先に、損切りラインに到達しちゃってたんですよね。

つまり僕のトレードプランでは、どう頑張ってもキャッチできない下落だったわけで……

こういうケースを積み重ねながら、デイトレードの手法を改めて確立したいと思います。

 

ちなみにデイトレードの手法について質問を頂きましたが、ベースは、下記の記事のトレード手法です。

www.sasamifx.com

この手法について、更に確度を高くするために、改善をしている段階ですね。

 

ちなみに記事を書いている24日8時現在、狙っているのは

・ユーロドルショート

・ユーロ円ショート

です。いずれも、下落に対してある程度戻りを付けていると見ています。

ここから、

①そのまま上昇を続けてしまい、下落トレンドが終了するケース

②下落トレンドに回帰するケース

この2通りが想定されるわけですが、②のケースになりそうと確信が持てた時点でショートポジションを持とうと思います。

 

まとめ

損益:+17,000円

4月損益:+92,000円

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!