自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード136日目】デイトレは好調も、ISSは不発

どうも、衣笠です。

4/24(水)のトレード結果です。

 

〇ISS

f:id:igasa-fx:20190425082232p:plain

マイナス11.1pipsでした。

開幕から怒涛の4連敗を食らった挙句、その後はエントリー条件を満たさなかったため負け越しで終了という、なんとも悲しい結果でした。

昨日は、ユーロドル、ユーロ円の下落が顕著だったので、ISSで積極的に狙っていったんですが……結果的には噛みあわず。

チャート的にはチャンスの形だっただけに、そこで4連敗というのは、辛いものがありましたね。

ここは前向きに、「4連敗もしたのに負けが11pips程度でよかった」と割り切っておくことにしましょう。

f:id:igasa-fx:20190425082419p:plain

こちらは4月ISSの累計結果です。

あと2日間で、どこまで伸ばせるか……!

ISSについては、下記の記事をどうぞ。

www.sasamifx.com

 

デイトレード

昨日は、全部で4つポジションを取りました。

①ユーロ円ショート→損切り

②ユーロドルショート→利確

③ユーロ円ショート→利確

④ユーロドルショート→利確

3勝1敗で、しっかりと利益を伸ばすことが出来ました!

ツイートの通り、1万円から始めたデイトレードですが、これで3万円まできました。

10万円まで増やせたら、「1万円を10万円に増やしたデイトレード手法の全て」ということで、手法を公開しようかな?と思ってます。

 

ちなみに記事を書いている25日8時現在、デイトレードのポジションはスクエアです。

どの通貨ペアも、押し目や戻りを待ちたい状況なので、しばらくはノーポジの時間が続くかも?という状況。

一番狙っているのはドル円のロングですね。ある程度の押し目も作ってくれているので、上昇トレンドに回帰する動きが見えれば、ロングを持ちたいと思います。

 

その他には

EURUSD

EURJPY

AUDUSD

AUDJPY

上記のショートを狙ってますが、まだまだ戻りが浅い状況。

焦らず、優位な位置まで戻すのを待とうと思います。

ポジション状況はツイッターで随時報告してますので、もしよければ見てもらえたら嬉しいです。

 

まとめ

損益:-9,000円

4月損益:+83,000円

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!