自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード138日目】過去最大級のやらかし……

どうも、衣笠です。

4/26(金)、4/29(月)のトレード結果です。

 

〇ISS

4/26(金)は、ISSはノートレ。

後述しますが、その前に大変なやらかしをしてしまい……

チャートと向き合う気力も無かったので、早々に終了となりました。

あまりのやらかしっぷりに、ブログを更新する気力さえ失う始末。土日でリフレッシュしてメンタルは回復しましたが……

 

4/29(月)

f:id:igasa-fx:20190430080832p:plain

プラス0.6pipsでした。

どの通貨ペアもあまり形がよくなかったんですが、強いて狙えそうなユーロ円のロングに絞ってISSを実践しました。

結果は1勝2敗でほぼトントン。なかなか、気持ちよくは勝たせてくれませんね。

f:id:igasa-fx:20190430080951p:plain

こちらは4月の累計結果。

勝率、一回当たりの利益、どちらもかなり低い水準になっています。

短期~中長期でトレンドが一致する相場が来てくれないことには、利益がなかなか伸ばせませんね汗

 

デイトレード

さて、先述したやらかしはこちら。

4/26(金)、友人とご飯に行きまして。

結構な量を飲んで、ふわふわとした意識の中……

なぜかスマホでチャートを開いた僕は、大した考えもなく、ポンドドルのショートを大量に保有するという蛮勇に。

天罰と言わんばかりにポンドドルはぐんぐん上昇し……コツコツ増やしてきた1万円チャレンジの口座が、ゼロカットを食らったのでした。とほほ。

 

今でこそ「とほほ」で済みますが、当日は本当に凹みました。

4万円負けたとか金額面ではどうでもよくて、負け方があまりにも情けなさ過ぎて……

お酒を飲んでトレードなんて、絶対ダメだってわかっていたのに……

 

とまぁ、悔やんでも仕方が無いので、わずかにXMに残ったポイントでトレードを実践した4/29(月)。

しかしこの日も、4戦4敗と無残な結果に終わり……

XMの口座は、きれいさっぱり残額0になってしまいました。

 

デイトレについては、いったん、メインのYJFXでポジションを取りつつ……

GW明けくらいから、再び、1万円チャレンジという形でXMを再開したいと思います。

まとめ

損益:+1,000円

4月損益:+91,000円

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!