自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード139日目】平成最後のトレード結果にして4月の最終結果がこちら

どうも、衣笠です。

4/30(火)のトレード結果です。

 

平成最後の日でしたね。

トレーダー的には4月最後の日で、月間収支が決まる日でもありました。

 

ではそんな4/30のトレード結果を見ていきましょう!

 

デイトレード

まず、ドル円のショートを持つところからスタート。

これがしっかりと目標ラインまで到達し、プラス35pips。

先日ブログに公開した手法でエントリーしたのですが、気持ちよく取れて良かったです。

かなり使いやすい手法だと思うので、ぜひご活用ください。

www.sasamifx.com

続いて、ドル円をロング。

こちらは上の記事とは違う根拠で取った、打診的なポジションですね。

結果的にはこれも15pipsくらい取れました。

 

デイトレードは以上2ポジションで、プラス50pips。

平成最後を締めくくるには上出来な1日になりました。

 

〇ISS

この日は、ISSはノートレ。

令和を迎えるにあたって、夜は友人と食事をしていたので……チャート監視自体していませんでした。

 

というわけで、4月のISS結果は下記の通り。

f:id:igasa-fx:20190430080951p:plain

プラス114.9pipsでした!と前向きに言うことも出来ますが……

ブログでは何度も書いていますが、4月は、ISS的には厳しい一か月だったと感じています。

まず、エントリー機会が少ない。

かつ、エントリーしても勝率が悪い。利食いになっても、利食い幅が小さいなどなど。

「この手法、大丈夫か?」

製作者である僕でさえ、そう思う日は多々ありました。

勝率が45%しかないあたり、苦戦具合を数字が示していますよね。

 

ただ、どんな手法でも得意な相場と、苦手な相場があるのは事実。

そして今まで、ISSで勝ってきたというのも事実。

ついでに、4月もプラス114.9pipsで終えられたのも事実。

というわけであまり悲観することなく、5月もISSを使って、積極的にトレードしていこうと思います!

ISSは、「めちゃくちゃ勝てる手法」ではないですけど、「簡単にできる手法」であるところが気に入ってます。

ISSについては、下記の記事をどうぞ。

www.sasamifx.com

まとめ

損益:0円

4月損益:+91,000円

 

4月は、やや寂しい利益になりましたね。

ただ、トレーダーの収支なんて、安定しないのが普通だと思っていて……

マイナスにならなかっただけ良し、とポジティブに捉えておくことにします。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!