自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード141日目】EAは微妙も、裁量はまずまず。

どうも、衣笠です。

6/26(水)と6/28(木)のトレード結果です。

 

〇EA

期待感を込めて購入した「刻」ですが、購入依頼、一度もポジションを取っていません。


複利運用で15億円!?高頻度・高勝率、刻むようにトレードするEA
複利運用で15億円!?高頻度・高勝率、刻むようにトレードするEA?|?fx-on.com

販売サイトであるゴゴジャンを見ていると、こんなやり取りがありました。

f:id:igasa-fx:20190628105343p:plain

要約すると、「現在のドル円ボラティリティが大きいのでEAとマッチしない」ということですね。

EAごとに得意な相場、苦手な相場はあるわけで、ここは気長に見ていきたいと思います。

 

一方、HANAの方はちょくちょくトレードをしてくれています。

EA-HANA-Dev.Edition
対応通貨ペア追加!HANAを更にご利用いただくための「HANAコミュ」が登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 130ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!
対応通貨ペア追加!HANAを更にご利用いただくための「HANAコミュ」が登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 130ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!?|?fx-on.com

 

f:id:igasa-fx:20190628104901p:image

2日間の合計でマイナス21pipsくらいですね。

HANAはポジションを取った後、利食い損切りもいい位置で行ってくれるので、安心して見ていられるのが良いですね。

 

〇裁量トレード

26日(水)はマイナス20pipsくらい。

27日(木)はプラス60pipsくらいでした。

少しずつ、裁量トレードも復調の兆しが出てきました。当然の話ですが、やっぱり勝てると、FXって楽しいと思いますね。

 

それでは、本日も頑張っていきましょう!