自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード173日目】お詫びとご報告。そして今後について。

どうも、衣笠です。

ブログの更新が滞っていてすいません汗

 

今回は、いくつかご報告とお詫びがあります。

 

①BOを引退します。

先日、TYTNSを使ってBOを開始したという旨を記事にしました。

www.sasamifx.com

あらかじめ言っておきますと、TYTNSは本当に素晴らしいツールです。

TYTNSを使ってトレードを繰り返すことで、利益を積み上げることが出来るのは間違いない事実だと思います。

BOを始めたいと思っている人、BOで勝ちたい人は、導入を検討して損はないです。

 

ではなぜ、僕がBOを引退するのか。

理由はただ一つです。

性格上、BOに向いていないということを感じたからです。

 

僕は結構、熱くなりやすい性格なので……

BOで連敗すると、「取り返したい!」という気持ちが先行してしまいます。

その結果、TYTNSではサインが出ていないのにエントリーしてしまったり……ということがありました。

そこでも負けると、手っ取り早く取り返すために1分取引や30秒取引に手を出したり……

相当負けたところで、「これは全財産溶かす」と確信して、BOから手を引くことを決めた次第です。

 

繰り返しますが、TYTNSは本当にいいツールです。

ただ、僕が性格上、TYTNSの通りにトレードが出来ないというのが一番の問題点です。

以上の理由でBO引退しますので、今後、BOの収支報告はブログでしないと思います。

 

②EAをすべて稼働停止します。

先日から、EAを複数購入し、稼働させてきました。

この度、そのすべてを稼働停止させます。

理由は以下の通りです。

1.裁量トレードに全力投球するため。

ツイッターでは書きましたが、先日、裁量トレードで、今年一番の酷い負け方をしました。

億トレ口座はゼロカットを食らい、生活費を稼いでいる本命の口座でも、大きなドローダウンを喫しました。

その悔しさをバネに、改めて、裁量トレードに全力投球したいと思っています。

 

全力投球とは文字通り、裁量トレードにすべてを託すことだと考えています。

まず資金面では、EAに回していた資金もすべて裁量トレードに戻します。

かつ、EAを稼働させていると、裁量トレードに緩みが生じる可能性があると考えました。

「EAが勝っているから、裁量トレードが不調でもいい」

といった甘えや、

「ショート持ちたいけど、EAがロングを持っているからやめておこう」

といった判断のミスを生みかねません。

そういった判断の緩みを断ち切り、裁量トレードに全力投球するため、EAはすべて稼働停止します。

いずれのEAも素晴らしいスペックだと思いますので、紹介の記事は残しておきますが……

今後しばらく、EAの収支報告が行われないことをお詫び申し上げます。

 

③億トレ口座がゼロカットを食らいました

前述の通りですが、億トレ口座がゼロカットを食らいました。

ツイッターでは報告していましたが、ブログでの報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

とてもつらい経験でしたが、この悔しさをバネに、改めて億トレを目指していきます。

既に1万円からリスタートしていますので、こちらの収支報告は、可能な限り毎日更新を目指して参ります。

 

以上、報告とお詫びでした。

 

毎日更新を目指していきますが、収支報告だけではつまらないので……

ブログを読んで下さっている方にとって、少しでも有意義な情報を詰め込んで発信できないか、考えているところです。

今のところ有力なのは、特定の通貨ペアについて、毎日相場分析を更新するとかでしょうか。

 

引き続き、裁量トレードも、ブログの更新も頑張っていきます!

今後とも、よろしくお願いいたします!