自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録18日目】クロス円通貨が荒い値動き +4.5

どうも、衣笠です。

7月18日(水)のトレード結果です。

 

昨日は昼過ぎから夕方にかけて、急激な円高進行でしたね。

ユーロ円の下落から始まり、指標の結果を受けてポンド円も大幅下落となりました。

つられる形で、ユーロドル、ポンドドルも続落の展開でした。

そのため、ドル円はドル高と円高に挟まれて横ばい推移でしたが、21時前に大きく下げることになりました。

直後からユーロドル・ポンドドルが上昇していったことを踏まえれば、ドル円の下落は円高ではなく、ドル安によるものでしたね。

ユーロ円とポンド円は軟調な展開が続いていましたが、ユーロドル・ポンドドルにつれる形でいったん底値を付けたのがやはり21時前。

こうなると、今度はドル>円に転じた時に、

ユーロ=ポンド>ドル>円

になるので、ユーロ円、ポンド円の急上昇が予想される展開でした。

奇しくも、下記のようにツイートしていました。

比較的想定しやすい値動きでしたが、その後、ユーロ円・ポンド円ともに、急激に買い戻されていきましたね。

そんな中でのトレード結果になります。

 

トレード結果

トレード①

f:id:igasa-fx:20180719091835p:image

ここでショート入れました。

初動には間に合いませんでしたが、戻りを売った形です。

無事に下げてくれて、直近の安値で半分を利確。

残り半分は、15分足の-3σにタッチした時点で利確しました。

しかし、その後もさらに下落は続いていきましたね……

プラス4.5くらい。

 

トレード②

f:id:igasa-fx:20180719083120p:image

ここでショート入れました。再び戻り売りです。

ここはいったん下げたものの、利確ラインに届かず。

131.235あたりの固さが気になったため、ほぼ建値で買い戻しました。

±ゼロ。

 

トレード③

f:id:igasa-fx:20180719083143p:image

ブレイク狙いでエントリーしました。

ここは浅めの利確でプラス1.5くらい。

 

トレード④
f:id:igasa-fx:20180719083139p:image

ここでショート入れました。

その後、直近の安値までは下げましたが、他ごとをしていて利確のタイミングを逃しました汗

直近の安値でダブルボトムになってしまったため、慎重に建値で半分を買い戻し。

残り半分は損切りラインに引っかかって損切り終了になりました。

マイナス1.5くらい。

 

結果

4戦3勝1敗

損益 +4500円

7月損益 +87200円

 

ボラの割には稼げてないな、っていうのが正直なところですね。

1回あたりのトレードにつき、今よりもっと利を伸ばしてく必要があると痛感する今日この頃。

ただリスクリワードを改善しようとすれば、当然勝率は下がりがちになるので、そのバランスが難しいですよね……

 

それでは、本日はこのあたりで!

本日も、頑張っていきましょう!

 

ではでは~!