自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録25日目】ポンド円の荒波でもみくちゃに +400円とか……

どうも、衣笠です。

昨日、テンションが上がっていつもの倍の距離ランニングしたら、頭が痛くなりました。たぶん熱中症ってやつです。ねぇ、chu、しよう。

そんなわけで(?)、8月2日(木)のトレード結果です。よろしくお願いいたします。

 

スキャルピング

50戦28勝22敗

損益:-28pips(-5600円)

 

昨日のスキャルピングは、ポンド円を中心にチャレンジしていました。

ボラが大きかったのでやりやすかったですが、その分、一回当たりの損切りが大きくなってしまい……

リスクリワードの悪さから、勝率のわりに利益が出ませんでした汗

トレード結果を見直すと、勝率を上げることで利益を伸ばす戦略は頭打ちに感じています。

いよいよ勝率ではなく、利益幅を改善するのにチャレンジが必要になってきた感があるので、頑張っていきます。

 

デイトレード

トレード①

このツイート通り、ユーロドルのショートを入れました。

-2σをバンドウォークするイメージでエントリーでしたが、イメージ通りの値動きをしてくれましたね。

直近のレジスタンスで半分を利確し、残りは建値を入れて保持していましたが、うまくブレイクしてくれました。

半分は10pipsくらい、残り半分は30pips弱くらい取れて、+8000円くらい。

 

トレード②

ここでショート入れました。

イメージは、スパンモデルの『加速』の動きを狙いにいったんですが、その前に損切りにかかってしまったため、全ポジション損切り終了しました。

ポジションを軽めにしておいたのは救いで、-10pipsで-2000円くらいでした。

ちなみに損切りをつけた10分後からは狙い通り加速の動きを見せ、大きく下落していきました。

スパンモデルの転換→加速を狙うのは鉄板だけに、少しのタイミングの差でうまくいかないと悔しいものですね汗

ちなみに、転換→加速の動きについては下記の記事でまとめています。

www.sasamifx.com

トレードまとめ

損益:+400円

8月の累計損益:+2600円

トレード回数のわりには、利益が伸びてないですね汗

エントリーポイントの精査というよりも、やはり、1回あたりの獲得利益を伸ばさないといけないですね。

エントリールールや手法は今までのやり方で問題ないので、8月は、利益率の向上を目指して頑張りたいと思います!

 

それでは、今回はこのあたりで~!

この記事を書いている30分後に雇用統計を控えているので、大けがしないように気を付けます笑

 

ではでは~!