自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録27日目】デイトレードで損失 -4,200円

どうも、衣笠です。

8月6日(月)の相場振り返りと、トレード結果についてです。

 

まずは相場の振り返りからですが、ドル円は非常に狭い値動きでしたね。

終日、111.300~111.400での推移となりました。

一時、111.200付近まで下げる場面もありましたが、しっかりとサポートされレンジ帯へ復帰。

また、111.500付近まで上げるも、上値も重くレンジ帯に戻ってきてしまいました。

 

下値の堅さについては、本邦実需要勢の買い支えや、バーゲンハント的な買いが入っているようです。

一方で米中貿易摩擦など、懸念事項に対するリスクオフの姿勢から、上値も重くなっていますね。

 

やはりドルの強弱がはっきりしない状態では、どの通貨ペアもトレンドが出にくいですね。

トレード結果

それでは、そんな中での衣笠のトレード結果です。

デイトレード

その①

こちらのツイート通り、ドル円でショートを入れました。

一時は狙い通り下げてくれましたが、111.200を抜けられず反発。

そのまま損切りラインにかかってしまい、全ポジション損切りで終了にしました。

スパンモデル的にはタイミングに間違いはありませんでしたが、冷静に振り返ってみると、直近の安値が近くにありすぎましたね。

ここはすぐショートを入れず、111.200の突破を確認してからショートが妥当だったと思います。

-10pips。lotは多少下げており、-4,000円。

 

その②

このツイートの通り、ユーロドルのショート入れました。

しかし、すぐに反発してしまい、全ポジション損切りで終了しました。

このトレードについては、冷静に分析しても反省点はないですね。こういう損切りは、全然OKです。

-10pipsくらいで、金額では-2,000円くらい。lotを下げていたのだけは救いですね。

 

デイトレードは以上です。

2戦2敗はなかなか悲しいものがありますね。

スキャルピング

10戦5勝5敗

損益:+8.0pips(1,600円)

 

値動きが活発な時間帯がなかったので、あまり積極的に取りにいけませんでしたね。

でも、勝率のわりに利益が出せたのはわりと嬉しかったです。

さんざん、リスクリワードを課題としてあげてきいましたが、昨日はその点を改善できたいいトレード内容でしたね。

結果まとめ

損益:-12pips(-4,200円)

8月累計損益:-10,400円

 

とりあえず今月プラテン目指して頑張りたいところなんですが、チャンスが来ないことにはなんともって感じですね汗

焦って変なところでエントリーするのが一番よくないので、粘り強くチャンスを待ちたいと思います。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!