自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード37日目】トランプさんには「天に唾を吐く」って言葉を贈りたい+3,000円

どうも、衣笠です!

8月20日(月)の相場振り返りとトレード結果についてです。

 

まずは、ドル円のチャートを見てみましょう。

f:id:igasa-fx:20180821204653p:plain

こちらは、15分足のチャートです。

前々から、「そろそろ大きく下降する」という旨は記事にしてきましたが、ついに来た感じですね。

保たれていた均衡を崩したのは、やはりと言うべきか、トランプ大統領でしたね。

米ドルの利上げに対して消極的な発言があったことから、市場は売りで反応しています。

もっとも、トランプ氏の発言がFRBの決定に影響力がないのは明白であって、この記事を書いている現在、ドル円は110.250まで買い戻されています。

NY時間から東京時間の売りは、短期投機筋が「とりあえず売ってみた」とでも表現するのが適切な動きだったように思います。

 

ドル円の売り目線が強まったのは間違いない1日でしたが、22日にはFOMC、24日にはパウエル氏の発言もあり、本格的に売り込まれるにはまだまだ材料不足といったところでしょうか。

トレード結果

それでは、衣笠のトレード結果です。

デイトレード

その①

先週金曜日のドル円下落を受けて、月曜日の朝は戻り売りから入りました。

しかしここは、損切りラインにかかってしまい、全ポジション損切りで撤退しました。

さすがに、このショートをNY時間まで引っ張ることはしないので、ここは損切りで正解だと思います。

lotは低くしていて、-2,000円。

 

その②

60分足が陰転してきたので、ずっとショートのタイミングを狙っていました。

ちょうど、15分足で入れるタイミングが来たので、ショートエントリーしました。

ここはしっかり下げてくれて、目標地点で半分を利食い

残り半分はさらなる下落に期待しましたが、残念ながら建値でカットになってしまいました。

+3,000円。

 

この後は入れる形にならなかったため、少し早めに終了にしました。

実はトランプ氏の発言の時も起きていたのですが、すでにお酒を飲んでいたので、残念ながらエントリーできず……

スキャルピング

4戦3勝1敗

損益:+2,000円くらい

大きく張れるような場所が見つからなかったため、低lotで何とか……

デイトレード損切り分が埋められただけよかったかなと思っています。

トレード結果まとめ

損益:+3,000円

8月損益:+52,000円

 

8月中盤くらいから、収支が伸び悩んでいますね汗

気持ち的にはやや焦りますが、相場と手法がマッチするタイミングが来るまでじっと我慢ですね。

焦って変なエントリーをするのが一番よくないと思うので、粘り強く頑張ろうと思います。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!