自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード39日目】NY時間に大きく動くの禁止令を出したい +6,000円

どうも、衣笠です。

8月23日(木)の相場振り返りとトレード結果についてです。

 

それでは、相場の振り返りからみていきましょう。

f:id:igasa-fx:20180824134504p:plain

ドル円の15分足チャートです。

明け方にやや強含んだものの、その後は長いレンジ推移が続く展開になりました。

NY時間に入り、一気にドル高が進行しましたね。

オーストラリアドルで米ドル高が進行したことにより、東京時間の高値を抜けた後は、ストップロスを巻き込みつつ上昇し、あっという間に111円台を回復する動きになりました。

対欧州通貨でもドル高が進行し、ユーロドル、ポンドドルは大きく下落となっています。

この頃はNY時間に大きく動くことが多くて、

「朝、チャートを見てびっくり!!」

という人も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、本日のドル円についてですが……

f:id:igasa-fx:20180824135931p:plain

こちらは、ドル円の日足チャートです。

火曜日から、急激に値段を戻してきましたが、ちょうどスパンモデルの雲の上限付近に位置しています。

遅行スパンもローソク足にぶつかっていることや、

f:id:igasa-fx:20180824140125p:plain

直近の高値~安値で引いたフィボナッチの50%戻しも近いため、ここからの上値は重たいと見ています。

 

逆に言えば、111.500を抜けてくると、再度大きく上昇する可能性もあるわけですが……

本日は23時からパウエル氏の講演があることと、週末のポジション調整に向けて、突発的な値動きが予想されます。

方向感を決め打ちしづらいうちは、無理せず、静観するのがベターな一日かもしれませんね。

トレード結果

それでは、23日のトレード結果です。

デイトレード

その①

1時間足と15分足の遅行スパンがともに陰転するという、待ちに待ったタイミングでショートエントリーしました。

狙い通り下げてくれたところで半分を利確。

残り半分はしばらく保持していましたが、結局、建値付近で買い戻しになりました。

NY時間のドル高まで保持していればさらに利益を伸ばせましたが、その前に大きく上昇する場面もあったので、さすがに保持は出来ませんでしたね。

+4,000円くらい。

 

デイトレードはこの1回のみでした。

回数こそ少ないですが、狙っていた通りの局面でエントリーできて、ホッとしました笑

 

あと、ドル円のショートを現在保持しています。

lotはほぼ最小なので、損益にはあまり影響ありませんが、こちらはクローズした日の損益に反映させようと思います。

スキャルピング

6戦4勝2敗

クロス円通貨のレンジを狙ってスキャルで入りました。

こちらは、+2,000円くらい。

実は最近、スキャルに代わる新たなトレードを実験中ですが、そちらの方が向いている気がしています。

もう少ししたら記事に更新予定なので、こうご期待!

トレードまとめ

損益:+6,000円

8月損益:+63,000円

 

いよいよ、8月も残すところ1週間ですね!

来週をいい形で迎えられるよう、まずは本日、無理せず頑張っていきましょう!

衣笠は所用により、ほとんどチャート見れなさそうですが……汗

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!