自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード44日目】17日から19日、地獄のような3日間 -17,000円

どうも、衣笠です。

9月17日(月)から9月19日(水)までのトレード結果です。

 

最近は苦手な相場だったり、タイミングが合わなかったりで、思うようにエントリーが出来ない日が続いています。

ノートレの日もしばしばあって、結果報告のブログが滞ってしまってました。

楽しみにしてくださっている方、申し訳ありませんでした。

(楽しみにしている人がいるのか、という疑問は、考えると悲しくなるので、そっと封じ込めておくことにします)

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

9月17日(月)

ポンド円のショートで入りました。

戻り売り狙いでしたが、直後に直近の高値を更新してしまったので、速攻で損切りになりました。

その後もぐんぐんと急騰していったので、損切りは結果的に正解でしたが……

エントリー直後に損切りは、なんとも悲しいものがありますね泣

-4,000円

 

この日は、クロス円のじり高に終始した1日になりました。

押し目を作ったら入る予定でしたが、押し目のないままじりじりと上昇していったので、結局エントリーはこの1回のみでした。

9月18日(火)

ユーロ円のロングです。

ブレイク狙いで、自信があったわけではないのでlotは軽め。

無事にブレイクしてくれて、値幅も出てくれたので利益もそこそこ出ました。

+6,000円

 

この後はユーロ円も含め、クロス円通貨が急騰したり急落したり、あわただしい値動きになりましたね。

ロンドン以降はクロス円のじり上げになりましたが、エントリーのタイミングがつかめず、ノーエントリーでした。

9月19日(水)

この日はきつかった……

その①

ブレイク狙いでユーロ円のロングです。

思ったように値幅が出ず、すぐに下がってきてしまいました。

ちょうどポンドが急騰して、ユーロポンドが下落したので、ユーロ円も引っ張られてしまいましたね。

建値付近で損切りして、-1,000円

 

その②

ユーロドルのロングです。

押し目買いでしたが、そのまま下に突き抜けてしまい、あえなく損切りになりました。

-6,000円

 

その③

ポンド円とポンドドル、両方ロングから入りました。

どちらもよさそうに見えたんですが、直後に、ブレグジットに関するネガティブニュースがあり、急落になってしまいました泣

どちらも自動損切りに引っかかり、合わせて-16,000円……

ご飯食べている間に急落だったので、PCの前に戻ってきて茫然でした汗

 

その④

戻り売り狙いでユーロドルをショートです。

うまく下げてくれて半分は利食い出来ましたが、残り半分は建値カットになってしまいました。

+3,000円

 

その⑤

ポンドドルを戻り売り狙いでショートしました。

ただ、思ったように下がらないまま時間が過ぎてしまったので、ほぼ建値で買い戻しになりました。

+1,000円

 

トレード結果まとめ

損益:-17,000円(3日間合計)

9月損益:+8,000円(先週の損益も計上済み)

 

9月も後半に差し掛かっていますが、辛うじてプラスをキープできている程度ですね汗

ファンダメンタルズ的な要素でトレンドが出づらく、得意な形にならないので、仕方ないといえば仕方ないですが……

専業としてさらにステップアップするために、もう1つ2つ手法を極めて、幅広い相場に対応出来るようになりたいと思う今日この頃でした。

 

それでは、本日はこのあたりで!

読んでくださった方、ありがとうございました!

ではでは~!!