自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード46日目】ユーロ円と徹底抗戦 +15,000円

どうも、衣笠です。

9/25(月)のトレード結果と、相場の振り返りについてです。

 

まずは相場の振り返りから。

f:id:igasa-fx:20180926195623p:plain

ドル円の15分足チャートです。

東京時間は月末のゴト日ということもあり、仲値に向けて買いが進みました。112.972までつけています。

その後は112.800近辺でもみ合いが続き、方向感が出ず。

ポイントになったのは、22時前の値動きです。以前からのサポートである112.7444あたりで、きれいな反転足が出現していますね。ここは、ロングで入りやすい場面でした。

そのままじり高で推移し、112.95前後でもみ合うこととなりました。

 

基本的には上昇トレンド基調なのですが、次のレジスタンスである113.170がかなり重たい点に注意が必要です。

本日のFOMCでポジティブサプライズがあれば、113.170を抜けて、さらに上値を伸ばす展開になりそうですが……

トレード結果

それでは、トレード結果についてです。

 

その①

15時30分にユーロ円のロングです。

1本前の足でレジスタンスを突破ですが、その前2本の足にも注目です。

安値でしっかりと買いが入っており、売りたい勢力がかなり少ないと読み取ることが出来ます。

その後にブレイクのため、ここは自信を持ってロングで入れると判断しました。

すぐに伸びてくれて、半分は利食い

直後に急落してしまい、残り半分は建値で決済になりました。

+3,000円

 

その②

再び、ユーロ円のロングです。

押し目買いのタイミングを狙っていたところ、下値で強く反発したため、次の足の寄り付きでエントリーしました。

ここもすぐに上がってくれて、半分を利食い

しかし、再び急落してしまい、残り半分は建値決済でした。

+4,000円

 

その③

三度、ユーロ円のロングです。

ここも押し目買いですが、上昇までに時間がかかりました。

一度、深めに下押した場面もあったので、建値付近で半分を損切りしてポジションサイズを軽くしました。

そのあとは上昇してくれて、わりと大きめにとることが出来ました。

+4,000円

 

その後、133.000近辺のもみ合いで数回スキャルで入り、+4,000円くらい。

トレード結果まとめ

損益:+15,000円

9月損益:57,000円

 

今月は本当に、手法に合うタイミングが少なく苦戦しています汗

ノートレの日も珍しくなく、月間での利益を伸ばせずにいますね。

もっとも、ノートレの日に無理にエントリーしていたら、含み損を抱えていた可能性も高いので……

苦しい中でも、最善を尽くして利益を確保していると前向きに考えていくしかないですね。

9月も残り数日、頑張っていきたいと思います!

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!