自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード5日目】ポンドが破竹の勢い

どうも、衣笠です!

6月29日の分のトレード記録です。

 

今日は、かなりポンド中心の日でしたね。

指標で爆上げしたのちに、揉み合い、24時前くらいに再度急騰しました。

それでは、今日のトレード結果です。

 

トレード①

f:id:igasa-fx:20180630000505p:image

ここでロングです。

指標の時はポジションを取らないので、17時半の上げではポジションを取れず。

押し目を待っていたのですが、このタイミングでエントリーしました。

結果は、、、

f:id:igasa-fx:20180630000620p:image

うーん、下がってきちゃいましたね。もう少し深い押し目を待つべきだったでしょうか。

ここは−4.5くらいです。

 

トレード②

f:id:igasa-fx:20180630000826p:image

これはですねー、今週で一番ダメなトレードです笑

①の損切りの直後で、ちょっと熱くなってたんですよねー。この形からロングしてます。

一応、上位足で見たときに重要なサポートだったので、それを頼りにロングしてますが、自分のエントリールールには全く合わないタイミングでした。こういうの、一番やっちゃダメですね。

f:id:igasa-fx:20180630001055p:image

しばらく揉み合いしてましたが、やっぱり自信がないエントリーなので保持できず、小さく利食い。プラス1.5。

 

トレード③

f:id:igasa-fx:20180630001413p:image

トレード②の内容が悪すぎたので、反省して慎重にエントリーポイントを探り、ここでロングとしました。

ボリンジャーバンドが、かなり強めにエクスパンションしたタイミングだったので入りやすかったです。

ただ足が確定するまでに伸びすぎていて、目標がかなり近くなってしまいましたが、そこは目を瞑ることにしました。微益のためにリスクをとるのは感心しませんが、今回は、高値をブレイクした時のリターンが大きかったので。

直近の高値にはすぐに届いてくれて半分を利確。

その後、やはりというべきか高値も更新してくれました!

ただこうなると、どこで利食いするのかという問題が……

24時も高かったですし、抜けた高値のつぎの次の高値と、σ3が重なっているところに到達したので、そこで利食いとしました。

f:id:igasa-fx:20180630001916p:image

と、ブログを書いている現在のポンド円は146.300付近でもみ合いしてます。利食い早かったかなー汗

でも、今週最後のトレードで気持ちよくブレイクを捕まえられたので、今日はこれで終了としました!

ここではプラス7.7。

 

◯今日の成果

3戦2勝1敗

損益 プラス4700円

 

今週の頭からずっと言ってますが、なかなかトレンドが出ず、難しい相場が続いてますね汗

来週は、もう少し利益出せるといいんですけど……

 

というわけで、今日はこの辺でー。

明日と明後日はトレードがお休みなので、トレード記事もお休みですが、時間があればFXに関することでなんか書こうかと思ってます。

もし書けたら、読んでもらえたら嬉しいです!

 

それではー。