自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード54日目】ちょっと無理すると必ず負ける法則 -6,000円

どうも、衣笠です。

10月11日(木)の相場振り返りとトレード結果についてです。

 

それでは、さっそく相場の振り返りから。

f:id:igasa-fx:20181012102605p:plain

ドル円の15分足チャートです。

一目でわかりますが、一日中、レンジ帯の動きになりましたね。

今週は、相場の主導権がドルよりも欧州通貨にあるようで……

昨日もユーロやポンドは、大きな値幅で上下動を繰り返す動きになりました。

欧州通貨高になれば、対欧州通貨でドルも円も売られるので、ドル円は横ばい。

欧州通貨安になれば、対欧州通貨でドルも円も買われるので、ドル円は横ばい。

といった具合に、ドル円は方向感が出ませんでした。

 

ちなみにドル円は、日足レベルでかなり重要なサポート付近で推移しています。

このサポートを固めて再度上昇出来ればいいですが、割ってしまうと、上昇トレンドの回帰はしばらく困難かもしれませんね。

トレード結果

それでは、衣笠のトレード結果です。

ユーロドルのロングで入りました。

15分足がいい形になるのを待っていたところ、大陽線が出現。

直上が節目なのは不安でしたが、買いが優勢と見てロングを入れました。

 

しかし、残念ながら次の足で急落……

あっさりと損切りラインにかかったので、全ポジション損切りで終了になりました。

-6,000円

 

トレード結果まとめ

損益:-6,000円

10月損益:+81,000円

 

先週までは、

ドル→上昇基調

ユーロ→下降基調

という力関係がはっきりしており、トレンドも出やすい相場でした。

今週に入り、上記の力関係が調整局面に入っているので、トレンドが出にくいですね。

「今週の相場は難しい」

という声をツイッターでもよく目にしますが、まさにその通りで、トレンドフォローを仕掛けるには難しい相場だと思います。

こんな時は、チャンスが来るまでじっと待つのが正解ですね。無理してトレードしても疲れるだけで、あまりいいことないですし……

「得意な形になればいいなぁ」

くらいの緩い気持ちで、本日も相場監視していきたいと思います。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!