自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード57日目】欧州通貨は全面安も、流れに乗れず -18,000円

どうも、衣笠です。

10月21日(月)の相場振り返りとトレード結果についてです。

 

まずは、相場の振り返りから~。

f:id:igasa-fx:20181023105117p:plain

ドル円の15分足チャートです。

東京時間は、全面リスクオンの展開でしたね。

ドル円のみならず、ユーロ円、ポンド円も上昇しており、完全な円売り相場となりました。

しかし、欧州勢が参加してくると徐々に風合いが変化。

メイ首相の演説、ブレグジットへの不透明感から、リスクオフの円買い、欧州通貨売りが加速する展開になりました。

特に欧州通貨売りが盛んだったので、ドル円はそれほど下げませんでしたが……

とはいえ、上値が重たくなるのは必至。112円の中盤から後半のもみ合いで、フィックスになりました。

 

相変わらず、相場の主導権は欧州通貨が握っている状況ですね。

トレード結果

それでは、衣笠のトレード結果です。

その①

ユーロ円を買いから入りました。

押し目買いを狙っていきましたが、高値を更新することが出来ずそのまま下落。

損切りラインにかかってしまい、全ポジション損切りで終了しました。

-6,000円

 

その②

再び、ユーロ円をロングで入りましたが……

これは、反省トレードです。

まず結果は、全ポジション損切りでした。

反省点は明白で、エントリー時点で、すでに「欧州通貨売り」はチャート上に散見されていたんですよね。

ユーロドル、ポンドドルの下落が顕著だったので、ユーロ円の上値が重たくなる可能性も検討して当然の場面でした。

1回目の損切りがなぜかやたらと悔しくて、ちょっと意地になってエントリーしてしまいましたね。こういうのが本当に良くない。

再度、気を引き締めて取り掛かりたいと思います。

-12,000円

スイングトレード

【現在の保有ポジション】

ドル円ロング(112.100):+60pips前後

トレードまとめ

損益:-18,000円

10月損益:+66,000円

 

10月は、大きなマイナスも少なく堅調にやってきましたが……

ここにきて、手痛い負けを食らってしまいました。

その①はともかく、その②は完全に負けるべくして負けたエントリーだっただけに、自分の未熟さが悔しく、久しぶりに夜寝れませんでした。

同じミスをしないことを心に誓いつつ、チャート監視をしていきたいと思います。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com