自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード58日目】久しぶりに含み益を見たよ…… -7,000円

どうも、衣笠です。

10月25日(木)の相場振り返りとトレード結果についてです。

 

まずは、相場の振り返りから~。

f:id:igasa-fx:20181026103335p:plain

ドル円の15分足チャートです。

前日からオセアニア時間にかけて、ドル円は大幅安。

東京時間OPEN時には、111円の後半からスタートとなりました。

ところがそのあとは、一転して上昇基調となりました。

材料としては、東京時間は日経平均が下げ幅を縮小したこと。

ロンドン時間は材料がそれほどなく小動き。

NY時間では、米株相場が堅調推移したことと、欧州通貨安が後押しとなり、ドルが買われる動きとなりました。

前回の展望記事(【FX展望】10月24日(水)からの見通しと戦略【ドル円】 - 自転車とFXで日本一周)にも書いた通り、ドル円は値幅の大きなレンジとして捉えると、エントリーチャンスが見つかりやすくて良いですね。

トレード結果

それでは、衣笠のトレード結果です。

まずは、ブログに更新できていなかった10月23日(火)の分から。

その①

ユーロ円のショートを入れました。

いつも通りのエントリールールに従って入り、感触としては悪くなかったですが……

エントリー直後に要人発言で噴き上げてしまい、一瞬で損切りにかかってしまいました汗

ロットを下げていたのは幸いで、-6,000円

 

その②

続いてポンドドルのロング。

押し目買いを狙いましたが、結果的には失敗。

損切りラインにかかってしまい、全ポジション損切りで終了……

-12,000円

 

これで、月曜日から数えて4連敗。メンタル的に、結構へこむ展開となりました。

24日(水)はもともと外出予定があったのと、メンタル的にも落ち着いた方がいいと思ったので終日ノートレ。

そして25日(木)のトレード

 ポンドドルのショートです。ブレイク後に、まだまだ上値が重そうなのを確認してエントリー。

これが久しぶりに、イメージ通りの値動きをしてくれました。下げ足も早く、利食いポイントに到達した段階で全ポジション利食いしました。

+12,000円

スイングトレード

保有していたドル円のロングは、25日(木)の朝に微損撤退しました。

-1,000円

【現在の保有ポジション】

なし

トレードまとめ

損益:-7,000円

10月損益:+59,000円

 

10月後半戦、苦しい展開が続いていますが……

昨日のトレードが利食い出来て、まずは一安心といったところ。

10月の残り営業日は4日。とにかく焦らないように、エントリールールに適した場面をじっくり待ちながら、トレードしていきたいと思います。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com