自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード59日目】10月最終結果 +81,000円

どうも、衣笠です。

10月31日(水)の相場振り返りとトレード結果についてです。

 

まずは、相場の振り返りから~。

f:id:igasa-fx:20181101101238p:plain

ドル円の15分足チャートです。

オセアニア時間に113円台に乗せると、東京時間からロンドン時間にかけては113円台で底堅く推移しました。

NY時間が始まると、米国株の堅調さも好感され高値を更新。

「113.500を超えてくるか?」

と思いながら監視していましたが、一筋縄ではいかなかったですね。

月末のロンドンフィキシングに絡んだ円買い、ドル売りが観測されて上値が重たくなり、あっという間に113円を割り込む展開になりました。

 

この記事を書いている11月1日の10時現在、ドル円は112.750近辺を推移しています。

基本的には、買い目線で相場を見ているので……どの水準で下げ止まって押し目になるのか、注目していきたいところですね。

トレード結果

それでは、衣笠のトレード結果です。

前回の記事から更新できていなかった分も含め、載せていきたいと思います。

 

〇10月26日(金)

1時間足の遅行スパン陰転という局面で、ショートのタイミングを探していたところ、良い形でレンジブレイクしたためショートしました。

うまく下げてくれて、全ポジション利食い

+12,000円

 

〇10月29日(月)

この日はノートレで終了でした。

ドル円のじり高はロングから入りたかったですが、タイミングがうまくつかめず……指をくわえて、眺めているだけに終わりました。

 

〇10月30日(火)

戻り売りを狙ってポンドドルをショートしました。

うまく下げてくれて、半分を利食い

残りの半分はさらにpipを伸ばし、買いが優勢に見えたタイミングで利食いしました。

+16,000円

 

続いてユーロドルをショートから入りました。

戻り売りを狙った形ですが、こちらはうまくいきませんでした。

ほどなく急騰してしまい、損切りラインにかかって終了。

-8,000円

 

〇10月31日(水)

ユーロドルをショートから入りました。

エントリー直後に発言で急騰してしまい、あっさりと自動損切りラインに到達。

「最近このパターン多いな……」

とへこんでいたのですが、しばらくしてからポジション一覧を見てみると……

「あれ……ポジション残ってる」

どうやら、ギリギリ損切りラインにかかっていなかった様子(というより、損切りラインに触れたのが一瞬過ぎて約定されなかったのかな)。

幸いにもそのあとは大きく下げてくれたので、全ポジション利食いでスクエアにすることが出来ました。

+12,000円

てっきり、損切りにかかったとばかり思ってガッカリしていたので……気持ち的には、ちょっと得した気分でした笑

トレードまとめ

損益:+32,000円

10月損益:+81,000円

 

というわけで、10月最終結果になります。

後半、かなり苦しい展開が続いていて……

「このまま負け続けると、10月はプラマイゼロかも……」

みたいな不安感も、正直かなりありました。

ただ、最終週は丁寧にチャンスを待ったことや、ボラが大きかったこともあって、なんとか収益を伸ばすことが出来ました。

 

まだまだ、金額的には大したことないですが……

引き続き堅実に、優位性のあるトレードを積み重ねていきたいと思います!

 

それでは、本日はこのあたりで!

11月も、頑張っていきましょ~!

ではでは!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com