自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード62日目】スキャルピングに光明あり +6,000円

どうも、衣笠です。

11月12日(月)の相場振り返りとトレード結果についてです。

まずは、相場の振り返りから~。

f:id:igasa-fx:20181113100952p:plain

ドル円の15分足チャートです。

東京時間ではドル高が目立ち、114円台に復帰。

しかしロンドン時間に入ると、徐々に上値が重たくなりましたね。

東京時間の114円の抜け方は、結構適切なブレイクと見ていたので……114円付近では底堅いと思っていたのですが、予想に反して、114円をあっさりと割る値動きに。

NY相場は、債券市場が休みということもあり小動きになるかと思っていましたが……米国株安につれて、ドル円も続落となりました。

 

昨日は結局、「いってこい」のドル円でしたが……

日足レベルで見ると、ドル高傾向がかなり顕著になりつつあります。

欧州通貨がリスク回避で売り込まれるため、必然的にドル高が進行していますね。

こうなると、114円を安定させ、115円を目指す道も見えてくるというもの。

個人的な展望としては、ドル円は今のうちに、安値圏で買い増しをしておきたいところではありますね。

トレード結果

さて、衣笠のトレード結果です。

 

〇11月8日(木)

チャート監視を続けるものの、エントリーチャンスを見つけられず、ノートレで終了でした。

 

〇11月9日(金)

ユーロ円とポンドドルでショートポジションを作りました。

しかし、どちらも損切りになってしまいトレード終了……

-12,000円

 

結局11月の2週は、エントリーしたポジション全て損切りになるという厳しい週になりました。

 

〇11月12日(月)

 

ツイッターには書きましたが、土日の間に、新しいスキャルピング手法を考案していました。

この日はデビュー戦になりましたが、うまくワークしてくれて、+29pipsで+18,000円でした。

 

新しいスキャルピング手法については、年内いっぱい運用してみて、安定するようなら、手法記事としてまとめる予定です!ぜひ、ご期待ください!

まとめ

損益:+6,000円

11月損益:+6,000円

 

スキャルピングは難しいし、リスクも大きいですが、うまくはまると収益率が段違いなのは魅力的ですね。

デイトレードと併用しながら、今まで以上に利益を伸ばせたら嬉しいところです。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com