自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード63日目】月間プラテンが遠い…… -19,000円

どうも、衣笠です。

11月14日(水)の相場振り返りとトレード結果についてです。

まずは、相場の振り返りから~。

f:id:igasa-fx:20181115104403p:plain

ドル円の15分足チャートです。

昨日のドル円は、NY時間までは小動きな展開が続きました。

 

注目したいのは、22時半前後の値動き。

114.000にタッチするも、超えることが出来ず、そのまま113.700まで下げ足を速める展開になりました。

指標の結果がやや弱含みだったことも影響している可能性はありますが……

前回の展望記事(【FX展望】11月14日(水)からの見通しと戦略)にも書いた通り、

ドル円は114円台維持」

というセンチメントが市場に受け入れられていないのが見て取れます。

 

ドル円は、まだまだ上目線で見ていますが……このまま上値の重たい展開が続くと、買い勢力も方向性を転換してくる可能性は十分ありそうですね。

 

また、現在の相場では何といっても、注目の的はポンドでしょう。

f:id:igasa-fx:20181115104936p:plain

こちらはポンドドルの15分足チャートです。

形状だけ見れば、なんてことの無いレンジ相場に見えますが……

大変なのはその値幅。

100pips前後の上下動を、1日に何往復もしているというので驚きです。

 

ブレグジットや、メイ首相の政権回りのニュースが出るたびに乱高下するという状況が続いていますね。

単にニュースで動いているというより、ニュースにかこつけて、短期投機筋が仕掛けを入れているようにしか見えません。個人的な憶測ですが……

 

ボラが大きすぎるので、ポンドでエントリーする場合は、lotを下げるといったリスクヘッジが必須の局面になっていますね。

トレード結果

さて、衣笠のトレード結果です。

 

〇11月13日(火)

デイトレードはノートレ。

スキャルは17勝12敗で、-15,000円。

この日は、無駄なエントリーが多くて、負けるべくして負けたという感じでした。

収支がマイナスになるのは仕方ないんですが、トレード内容が悪いのは本当に良くないですね。

 

〇11月14日(水)

こちらもデイトレードはノートレ。

なかなか、トレンドらしいトレンドが発生しないので、デイトレのポジションが持てないですね。

スキャルは3勝2敗で-4,000円。

内容としては悪くなかったので、あとは収支が伴ってくるのを待つだけ……といったところ。

まとめ

損益:-19,000円

11月損益:-13,000円

 

11月も半ばだというのに、月間の損益がまだマイナスなのはキツいですね……

だからといって、状況を急激に打開する秘策なんて相場にはないわけで……自分のトレード手法を信じて、淡々とトレードを続けるだけですね。

まずは月間プラテンを目指して、地道に頑張りたいと思います!

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com