自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード64日目】デイトレは冴えないが、スキャルが貢献 +16,000円

どうも、衣笠です。

11月16日(金)の相場振り返りとトレード結果についてです。

まずは、相場の振り返りから~。

f:id:igasa-fx:20181117213157p:plain

ドル円の15分足チャートです。

オセアニア時間は113.830付近でもみ合いでしたが、東京時間から徐々に上値が重たい展開になりました。

NY時間に入ると、米国長期金利の低下が嫌気されてドル円は大幅安。一時は112.650を伺う展開になりました。

引けにかけてはやや買い戻されて、112.860付近での推移となりました。

 

前回の記事(【トレード63日目】月間プラテンが遠い…… -19,000円 )や展望記事(【FX展望】11月14日(水)からの見通しと戦略【ドル円】)にも書いた通り、ドル円は基本的に上昇基調で眺めていますが……いったんは、上値の重さが嫌気された形になりましたね。

 

ちなみに、ドル円を日足で見てみるとこんな感じ。

f:id:igasa-fx:20181117213817p:plain

遅行スパンは陽転、雲も買いサイン点灯で、まだまだ買い優勢局面として見ることが出来ます。

ただ、センターラインを下に抜けてしまったことや、雲の中に潜り込んでしまったことは、買い目線にとっては弱気材料です。

とはいえ、スパンモデルの雲の下限はサポートとしてかなり機能するので……

ここを明確に割らない限りは、雲の下限付近ではロングを買い増していくという戦略も機能すると考えています。

トレード結果

さて、衣笠のトレード結果です。

〇11月15日(木)

デイトレはノートレ。

スキャルは9勝3敗で+12,000円。

ポンドの下落に合わせて、何度も戻り売りでとれたのが良かったです。

相場が一方向に大きく動く時のスキャルは、逆張りよりも、戻り売りや押し目買いを狙った方が効率がいいと個人的には思います。

 

〇11月16日(金)

やはり、デイトレはノートレ。

1時間足と15分足で遅行スパンが一致しなかったり、一致していても雲の形や色が悪かったりと、なかなか魅力的なタイミングが見つかりません。

スキャルは4勝1敗で+4,000円。

まとめ

損益:+16,000円

11月損益:+3,000円

 

わずかながら、月間プラテンに持ってこれました。

新しく開発したスキャルピング手法が、日を追うごとに洗練されて、うまくワークしているような気がします。

引き続きブラッシュアップを続けていって、手法として確立が出来たら公に発表したいと思っていますよ~!

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com