自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録8日目】+1.2 微益だけど、内容は悪いかな

どうも、衣笠です!

7月3日(火)のトレード結果になります。

 

トレード①

f:id:igasa-fx:20180703232934p:image

ここでロングから入りました。

足が確定するのを待ってたら、高値でエントリーすることに汗

見送っても良かったんですけど、エントリー条件を満たしていたので……

幸いにも上げてくれて、

f:id:igasa-fx:20180703233150p:image

上ヒゲのところで半分を利確。

残り半分は、画像のタイミングで利確しました。σ2を割ってしまったので。

σ2をバンドウォークする限りは持つ所存でしたけど、さすがにそんなに勢いはなかったですねー。

プラス4.5

 

トレード②

f:id:igasa-fx:20180703233505p:image

ここでロング。

σ1の上を巡航することを期待してエントリーでしたが、ここはすぐ下げてしまいましたね。

というか、18時に指標あるのすっかり忘れていてこれは反省……

自動損切りに引っかかり、−7.0。

 

トレード③

f:id:igasa-fx:20180703233802p:image

ここでショート……は、ちょっと前がかりすぎですね。改めて見ると。

一応、遅行スパンの陰転と、雲の下抜けを見てエントリーですが、60分足はしっかり陽転でしたからねー。

エントリーした直後に後悔するパターン。

結果的には下げてくれて利益でしたが、ここは反省ですね。

プラス4.5

 

◯トレード結果

3戦2勝1敗

損益プラス2000円

 

7月の収支プラス14000円

 

微益とはいえ、プラスで終われたのは良かったです。

でも、トレード内容はぜんぜん良くなかったので、ここは反省ですね。

明日から、再度気持ちを引き締めて頑張ります!と言いたいところなんですが、明日は米国休場なんですよねー。

頑張りたくても動けない可能性高いかもですね汗

 

さらに木曜日は、雇用統計前で動かない可能性ありますし、金曜日も雇用統計までは動きづらいでしょうし……残り3日、果たしてトレードの機会があるのか心配です笑

 

それでも、いつも通り、きちんとチャートと向き合って、ルール通りに取引することを心がけることが大切ですね。

 

それでは、今日はこのあたりで!

いつも読んでくださってありがとうございます!

ではでは、また明日〜!