自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード88日目】相場に恵まれ、出来すぎた展開

どうも、衣笠です。

1/2(水)と1/3(木)のトレード結果についてです。

トレード結果

〇1/2(水)

f:id:igasa-fx:20190104094612p:plain

朝から、リスクオフの円高が進行した1日でした。

ISSをベースに、独自の裁量を加えながらトレードをしました。

結果は+75.6pipsとかなり上出来。円高が明確で、クロス円通貨を何度もショートで入れたのが良かったですね。相場に恵まれていた部分もありました。

 

〇1/3(木)

f:id:igasa-fx:20190104094926p:plain

問題の1/3です。

明け方にドル円の暴落がありましたね。

ノーポジだったので被害はありませんでしたが……

この1件を皮切りに、

「日本のFX業者は借金を負う可能性があるので危ない」

「海外業者はゼロカットがあるから安心」

というツイートが出回っていましたが……

僕は断固反対意見で、日本のFX業者の方が安心だと思います。

ここについては、時間があれば別途記事で言及したいと思いますが……

 

さて、トレード結果は+53.7pipsでした。

ISSプラス裁量というトレードに手ごたえを感じつつあります。

裁量の方も出来るだけ早くマニュアル化して、誰でも再現できる形で、ISSのおまけ商品に追加したいと考えています。

f:id:igasa-fx:20190104095602p:plain

こちらは1月の累計結果です。

ちょっと出来すぎですね。回数を重ねていくと、もう少し成績は下振れに収束していくと思います。

 

ISSについてはこちらの記事をどうぞ。

www.sasamifx.com

まとめ

損益:+90,000円

1月損益:+90,000円

 

さっきも書きましたが、ちょっと出来すぎな結果ですね。

相場に恵まれた感も強く……

当然、相場に恵まれない日もあると思いますが、そういう日にどれだけ無駄な損失を減らせるかが重要な気がしますね。

 

さて、本日は22時30分に雇用統計の発表がありますね。

巷では、ADPの大幅下落が景気減退を示唆していると話題です。

もともと注目度の高い雇用統計ですが、本日はさらなる注目が集まりそう。

発表の前後は乱高下が予想されるので、無理に手を出さず、トレンドが出るようならついていきたいところですね。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

 

☆おすすめの手法記事☆

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com