自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【トレード記録9日目】カーニーさんの発言でポンドは急騰 +1.2

どうも、衣笠です!

すっかり遅くなってしまいました、7月5日(木)のトレード記録です!

夕方過ぎくらいまではチャート見てたんですが、途中から寝落ちしてしまったので、トレード回数控えめです汗

 

トレード記録

トレード①

f:id:igasa-fx:20180706070128p:image

ここでロング入れました。

約定価格は146.502なんですけど、スクショ撮る一瞬の間にもグングン伸びまして。

一瞬で自動利食いラインに乗ったので、即利確になりました。

ほんとは、半分利確して、もう半分は高値を試したかったのですが、その操作をする暇もなく、、、汗

そしてこの吹き上げについては、カーニーさんの発言が原因らしいですね。100パーセント、テクニカルだけで判断してのエントリーだったので、ラッキーといえばラッキーでした。

ここはプラス6.0。

 

トレード②

f:id:igasa-fx:20180706110814p:image

ここからロングしました。

安値の切り上げ、移動平均超え、σ1越えなど条件が揃ったため、直近高値を抜きに行く動きになると予想しエントリーしました。

このエントリーを監視している時に寝落ちした模様ですが、無事に(?)自動利食いに引っかかってました。

ここもプラス6.0

 

昨日のトレードはこの2回だけでした!

イグジットには消化不良がありますが、エントリーはよく判断できたと思います。

 

◯トレード結果

2戦2勝0敗

損益 プラス12000円

7月の月間収支 プラス26000円

 

さぁ、今日はいよいよ雇用統計ですね!

スキャをしてたころは、雇用統計ってワクワクしたんですけど、デイトレ中心になった今は、雇用統計の日ってあまり好きでは無いです、、、笑

雇用統計の時間になるまでは大きな値動きが出にくいですし、いざ発表された後も、しばらくは予測が難しい動きになってしまうので、、、

 

それでも、今日もチャンスがあればトレードしていきたいと思います!

みなさんにも、大きな利益があることを願っています!

 

それでは、今日はこの辺りで!

ではまた〜!