自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【新企画!】衣笠勇太の、あなた専用noteプロジェクトについて

どうも、衣笠です!

本日は、以前から構想していた企画について発表したいと思います!

 

題して!

 

衣笠勇太の、あなた専用noteプロジェクト

 

「どういうこと?」

「なにそれ?」

と思われた方が大半だと思います。

 

詳しくは記事の中で説明しますが、一言でいうと、

 

「FXに関する疑問・質問を衣笠にすると、noteにまとめてお返しします」

 

っていう企画です。

イメージは、

このブログで公開している手法記事を、質問者さん専用に書き下ろす

っていう感じですね。

 

「なんでわざわざそんなことを?」

って思われた方もいると思います。

そのあたりも含めてこの記事に書いていきたいと思うので、興味がある方は、読み進めてもらえたら嬉しいです。

やろうと思ったきっかけ

まず、この企画を構想したきっかけをお伝えしたいです。

実は衣笠、将来の夢がありまして。

その夢というのは、

FXや投資について、セミナー講師をしたい

というものです。

といっても、いわゆる高額セミナーとかではなくて。

本当に、衣笠の交通費とか、会場費とかがペイ出来るくらいの参加費で、セミナーを開催したいと考えています。

 

というのも衣笠、もともとは塾の講師を勤めていまして。

人に何かを教えるということが好きですし、得意なんですね。

このブログも、自分の気づきや学びを多くの人に伝えたいという思いで続けることが出来ています。

 

なので将来的には、「自分が得たFXに関する知識を、セミナー講師として多くの人に教えたい」という夢を持っています。

 

さてさて。

その夢の実現に向けて、先日、こんな本を読みました。

 

セミナー講師になるために必要なことや、セミナーの準備についてまとめられた本です。

この本を読んで印象的だったのは、

 

セミナー講師には、ブランド力が必要

 

ということでした。

つまり、

衣笠の行うセミナーなら受ける価値がある

と思ってもらえるだけの価値を、衣笠が持っていないといけないということですね。

 

「そのために、今出来ることはなんだろう」

そう考えた先に浮かんだ答えが、今回の企画でした。

 

つまり、

皆様から質問や悩みを受け付ける

↓ 

衣笠がnoteを提供する

質問や悩みが解決する

衣笠の信用度、ブランド力が増す

夢の実現に近づく

 

と考えたわけです。

質問者の方は悩みが解消され、衣笠はブランド力が手に入る

という、win-winの関係を目指していきたいと思っています。

具体的な企画内容

ここからは、現在想定している具体的な流れについて書いていきたいと思います。

1.質問やお悩みの受付

ツイッターのDM、またはメールにて、質問やお悩みの受付を行います。

損切りが上手にできない」

「コツコツドカンが治らない」

エリオット波動について詳しく知りたい」

などなど。

具体的な内容であればもちろん嬉しいですが、漠然としていても問題ありません。

2.質問やお悩みの掘り下げ

DMやメールにて、詳細な状況など、何点かご質問をさせて頂きます。

3.note作成の可否判断

状況をお伺いして、衣笠がお役に立てそうであればnoteの作成に移らせていただきます。

逆に、衣笠の知識ではお役に立てなさそうであれば、正直にその旨をお伝えさせていただきます。

4.noteの提供

作成したnoteについては、『〇〇様専用』という形でnoteに公開致します。

 

 

このような流れを想定しています。

ブログとの差別化について

ブログでは引き続き、FXの手法に関する記事をバシバシ公開していく予定です。

ただ、ピンポイントで知りたい情報ってありませんか?

「〇〇について詳しく知りたいのに、なかなか情報が見つからない」

みたいな時ってあると思います。

そんな時、衣笠に質問やお悩みを投げてくれたら、専用の記事を作成しますという感じですね。

価格設定について

この点について、かなり悩みました。

正直、無料提供でもいいかなと思ったりもしました。

ただ今回の企画については、価格設定をしたいと思います。

理由は2点ありまして。

 

まず1点目は、無料だと、質問が殺到しすぎてしまう恐れがあると思ったことです。

記事の一つ一つを手抜きすることなく、全力で作成したいと思っているので、あまりにも殺到してしまうと衣笠の作成が追いつかなくなる可能性を危惧しました。

 

そして2点目は、ブランド力について考えたことです。

無料で質問を受け付けるよりも、有料であっても質問が殺到する人のほうが、ブランド力が高いと考えたからです。

有料でありながら質問が殺到するということは、それだけ提供するものの価値が高いことの証明になると考えています。

なので、今回のnoteについても、一つ一つ、すべてに全力を尽くしたいと思います。

 

以上の理由から、今回の企画については、価格設定を行います。

noteは、100円~10,000円の間で価格設定ができる媒体です。

様々な観点から吟味し、

1件あたり2,300円

にてご提供を予定しています。

FXに関する一般書籍がこれくらいの価格であることが多いので、

「自分が知りたい情報をピンポイントでまとめた本」

を買う気持ちでお申込み頂けたらと思います。

企画始動キャンペーンについて

といっても、果たして衣笠の提供するものが2,300円の価値に相当するのかという疑問もあると思います。

そこで、最初の3名様限定で、こんなキャンペーンを行いたいと思います。

 

3名様限定!

オリジナルnoteを500円にてご提供!

 

2,300円で提供するのとまったく同じクオリティのものを、500円にて提供したいと思います。

そして、最初の3名様にはnoteの提供後、下記のアンケートにご回答を頂きたいと思っています。

 

1.今回のnoteの内容について、以下の中からお選びください

①満足

②どちらかと言えば満足

③どちらかと言えば不満

④不満

 

2.今回のnoteの内容は、2,300円であっても買う価値があるものだと思いますか?

①そう思う

②どちらかと言えばそう思う

③そうは思わない

※③を選ぶ場合については、適正だと思う価格についても教えてください。

 

3.今回のnoteの内容について、感想など自由にお聞かせください

 

上記のアンケート内容をもとに、企画の継続や、価格設定については検討したいと思います。

ちなみに、このキャンペーンにさえ申し込みがなかった場合は、需要がなかったということで、企画はそっと終了になります笑

まとめ

というわけで、新企画のご紹介でした。

一言でまとめると、

「知りたい情報をピンポイントで得られる本」を衣笠が提供する企画

ということですね。

 

3名様限定の500円キャンペーンについては、完全先着順とさせて頂きます。

興味のある方は、お早めに衣笠までご連絡ください!

ツイッターのDM、またはメール(igasa.fx@gmail.com)にてご連絡頂けますと幸いです。

 

ちなみに今更ですが、『note』については下記にてご確認ください。

note.mu

 

繰り返しになりますが、今回の企画は、僕にとって将来の夢を実現するための第一歩として臨んでいます!

もし、お申込み頂いた方がおられましたら、全身全霊を込めたものを提供することをお約束します!

企画に興味を持っていただけた方からのご連絡、心よりお待ちしております!

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!