自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

2019年の衣笠やブログの方向性について

どうも、衣笠です!

少し遅ればせながらではありますが、2019年の衣笠やブログの方針について書いていきたいと思います。

2018年6月から始めたこのブログは、普段見て下さる沢山の方のおかげで継続することが出来ています。

いつも見て下さっている皆様、本当にありがとうございます。

 

今回の記事で、2019年の方向性みたいなものを書いていきたいと思いますので……

今回の内容を踏まえたうえで、引き続き、このブログを読んでもらえたら嬉しいです!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

衣笠について

トレードスタイルについて

基本的には今まで通り、スキャルピングデイトレードを中心にトレード予定です。

日をまたいでのポジション保持はせず、毎日ポジションスクエアにしてトレードを終えるスタイルを貫きたいと思います。

トレード手法はISSを軸にしつつ、今年はチャートパターンやフィボナッチを使ったトレードも練習したいと考えています。

ただ、ISSがメインになるのは間違いないです。僕にとって、ほんと財産的な手法です。ISS。

 

2018年6月より専業でやってきましたが、今年も変わらず、専業トレーダーでいようと思っています。

ただ、FXとは関係ないですが、この1月からある事業に携わらせていただくことになりまして……

その兼ね合いで、トレードの時間を大幅に絞ろうと考えています。

具体的には、

①9時~14時

②20時~25時

この2部に分けてトレードをしようと思っています。

ロンドン時間はとても得意な時間なので、そこがゴッソリ抜けてしまう不安はありますが……ひとまず、これでやっていこうと思います。

ブログについて

更新頻度について

週に6日くらいの更新頻度を予定しています。

月~金はトレード結果のまとめを中心に更新。

土・日のどちらかに、FXの手法記事を更新予定で考えています。

相場の展望についてはブログではなく、毎日ツイッターで「本日の狙い目通貨ペア」としてツイート予定です。

毎日9時前と20時前にツイート予定なので、ぜひツイッターフォローお願いいたします。

コンテンツの充実について

このブログをより一層、皆さんのお役に立つものにしたいと考えています。

手法記事を充実させるのはもちろんのこと、他に何ができるか……

悩んだ結果、2019年2月から、「商材レビュー」というカテゴリーを追加予定です。

ゴゴジャングルにはたくさんの商材やEAがありますので、実際に購入、運用してみて、役に立つ商材なのか、そうでないのかをお伝えしていきたいと思います。

ちなみに商材レビュー第一弾は、BOシグナルツールの「Satan」を予定しております。

無裁量トレード手法【Satan】自動売買ソフトAbsol7と連動済!
完全無裁量の最強手法!!!

まとめ

というわけで、2019年の方向性とか諸々でした。

基本的には、今までとそう変わることは無く……

日々の結果報告が、ちょっと簡素化されるかもって感じですね。

その分、手法記事を週1ペースで更新予定なので、皆様にとって、より役に立つブログを目指していけたらいいなと思っています。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

完全無裁量の最強手法!!!?|?fx-on.com