自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

トレード復帰の報告と、今後のトレード環境について

どうも、衣笠です。

 

先日、トレードを少しお休みする旨を報告しました。

予定通り、7月8日(月)から、本格的にトレードを再開していきたいと思います。

 

再開にあたり、いろいろとトレード環境を調整していましたので、参考のため、記載させて頂きます。

 

〇裁量トレードについて

トレード業者は、「YJFX!」一本に絞ります。

最近少しXMも使っておりましたが、やはりハイレバは合わないと感じたため、YJFX一本でいきます。

手法は、「ISS」と「1to10」をベースにしつつ、その時の状況次第で裁量を加えながらデイトレメインでいきます。

ISSとか1to10ってなに?」という方は下記の記事をご参考下さい。

 

(ISS)ついに完成!誰がやっても1回のトレードで1.9pips得するスキャルピング手法が出来ました!!

【1to10】1万円を10万円にするトレード技術 -

 

収支の報告は、出来るだけ、毎日更新したいと思います。

諸々の兼ね合いで、pipsでの報告が中心になるかと思いますがご了承ください。

 

〇EAについて

EAを稼働させる業者は「Oanda Japan」一本でいきます。

ちなみにVPSで稼働させており、使うVPS業者は「お名前.com」です。

 

稼働させるEAは、現時点では2つに絞っています。

www.sasamifx.com

www.sasamifx.com

その他にも様々なEAを紹介してきましたが、最終的に、この2つに落ち着きました。

こちらの稼働実績も、日々ブログで公開していきますので、お楽しみに!

 

〇トレード手法に関する記事の更新について

こちらも出来るだけ、ネタを見つけて、ブログを見て下さっている皆さんに役に立つ記事を更新していきたいと思います。

また、皆様からも

「こんなことが知りたい」

「こんなことを教えて欲しい」

などありましたら、お気軽にリクエスト頂けたら嬉しいです。自分に書けそうな内容であれば、積極的に記事にしていきたいと思います!

リクエストについては、メール(igasa.fx@gmail.com)またはツイッターのDMよりお願い致します。

 

それでは今後とも、衣笠と当ブログを、よろしくお願いいたします。