自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【旅記録0日目】旅の荷物と相棒と

どうも、衣笠です!

今回は、このブログに関する紹介記事になります。

 

このブログでは、主に二つのテーマを扱います。

テーマは、こちら!

①自転車で日本一周の記録

②FXのトレード記録

 

……えっと。

テーマ、かけ離れ過ぎじゃね!?

そう思われた方もいるかと思います。

要は、こういうことです。

 

『FXで旅の資金を稼ぎながら、自転車で日本一周するブログ』

 

ってことです。

それぞれ、もう少し詳しくお話しますね。

 

旅については、日本一周が目標です。

けど、詳細なルートや、計画は全く考えていません!

大丈夫か?って思ったそこのあなた、安心してください。僕自身が一番、大丈夫か?って思ってます。

とりあえず決めているのは、

・名古屋から出発して右回りに日本一周する

・8月までには東京に到着する

・各都道府県の美味しい食べ物を食べ、観光地を訪れる。

これくらいですね。あとはその日の気分というか、気の向くままというか……それくらいのゆるい旅にしたいと思ってます。

期間も、半年で終わるかもしれませんし、2年くらいかかるかもしれません。特に決めてません。見切り発車ってやつですね。

 

さて。

今日は初日なので、旅の荷物や、相棒についてご紹介したいと思います!

まず、こちら。

f:id:igasa-fx:20180624222425j:image

こちらが愛車【音速ブラック号】です。ネーミングは今考えました。いい名前ですね、自画自賛せざるを得ません。

 

続いて、こちら。

f:id:igasa-fx:20180624222648j:image

はい、可愛い。

皆さん、ご存知でしょうか。このお方、『ささみさん』といいます。

ささみさん@がんばらない』というアニメの主役で、cvは阿澄佳奈さんです。

ほら、衣笠って、26歳男性なんですよ。例えばインスタ映えるスポットとか、ご飯とかを撮影するとしてですね。僕が一緒に写ったら、台無しなわけです。一気にむさ苦しい。映えるものも映えません。

でもほら、食べ物だけ、とか、景色だけ、みたいな写真も味気ないかなみたいな。

そこで、ささみさんを旅の相棒として召喚したわけです。Amazonから4000円で召喚しました。僕、こういうフィギュアとか買うの初めてだったんですけど、意外と高いんですね。

ともあれ、このささみさんが一緒に写ってくれるだけで、どんな写真も見応えばっちり、インスタ映えて映えて、インスタで天下取るまであります。インスタへの投稿予定は無いですけど。

あ、ちなみに、数多いるアニメキャラの中で、ささみさんを選んだのには理由があります。僕が一番好きなキャラだからです。好きこそものの上手なれって言いますもんね。使いどころ、間違ってる気もしますが、細かいことは気にしない性格です。

 

最後に、旅の荷物について紹介です。

なにせ、日本一周が目標ですからね。かなり入念に準備しました。

こんな感じ。

f:id:igasa-fx:20180624225537j:image

リュックサック一つ

ショルダーバッグ一つ

以上です。軽装過ぎる?えぇ、僕もそう思います。

でも、これよりおっきいカバンも無かったですし。あと、自転車に荷台つけるのも面倒でしたし。いいかなって。

衣笠、かなり楽観的に物事を考える方です。そんな自分は、わりと好きです。

 

と、そんなこんなで。

音速ブラック号

ささみさん

軽量な荷物

とともに、日本一周する経緯を記事にしていく、そんなブログです。

毎日更新していく予定なので、ふと暇な時間にでも、訪れてもらえたら嬉しいです!

次回からは、旅の景色もドンドン登場予定なので乞うご期待です!

 

FXトレードについても書こうと思いましたが、思ったより長くなってしまったので、別記事に書こうと思います。

興味のある方は、ぜひそちらの記事にもお付き合いください!

 

それでは、今日はこのあたりで!

また明日〜!

 

P.S.

ツイッター等のSNSで拡散などしてもらえると、泣いて喜びます!

ぜひ、よろしくお願いいたしますm(._.)m