自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【旅記録2日目】名古屋→豊田市。前前前世と前前電車

どうも、衣笠です!

本日は6月25日の旅模様をお届けします!

名古屋市から豊田市

目覚ましは9時にかけていたんですが、なぜか7時に起きてしまい。

二度寝する感じでもなかったので、宿泊していた『わさび』さんを颯爽と後にしました。

朝からいい天気……というより、暑い。暑すぎる。あまりにも暑いので、上半身ハダカで自転車を漕ぐことにしました。嘘です、普通に服は着てました。

しばらく漕ぐと、良さげな公園を発見。

f:id:igasa-fx:20180626192126j:image

何がいいって、鉄棒があります。

すかさず衣笠は、日課である筋トレメニューの一つ、懸垂をこなすことにしました。

家には懸垂用の器具がありましたが、旅に出た今、懸垂できる場所は本当に貴重です。

 

そして始まる片手懸垂。

向かいの広場でゲートボールに興じていたおじいちゃん、おばあちゃんからの注目が半端なくて恥ずかしかったですが、筋肉への愛で乗り越えました。

 

いい感じに腕が疲労したところで、再び音速ブラック号と共に風になります。音速ブラック号。すなわち愛車のことですが、誰ですかこんなクソダサネーミングをつけたやつは。センスを疑いますね。前前前世でロクな徳を積まなかったんでしょう。

前世といえば仏様(?)。ということで(?)

f:id:igasa-fx:20180626193545j:image

仏様が鎮座しておられました。

デカい。とにかくデカい。東京タワーを少し上回るくらいでしょうか。たぶんそれくらいです。多少の誇張はあるかもしれませんが、概ねそれくらいです。たぶん。『多少』の定義を見直す必要はあるかもしれません。そんな感じです。

ちなみにこの仏様、名を

f:id:igasa-fx:20180626195021j:image

と仰るらしいです。奇しくも大きさが書いてありますが、まぁ、多少の範囲でしょう。

 

さらに進むと、興味深い建物を発見。

f:id:igasa-fx:20180626195210j:image

レトロでんしゃ館。う〜ん、趣が深そう。

衣笠、駅メモという位置ゲーアプリをやっていまして。その関係で、電車にまつわる施設にはついつい興味を引かれてしまいます。

f:id:igasa-fx:20180626195636p:image

f:id:igasa-fx:20180626195657p:image

建物の中には、こんな具合に、昔走っていた電車の実物が展示されています。

いわば、今の電車の前電車、前前電車が展示されています。前世と電車って語感似てるなと思ってこの記事のタイトルをつけましたが、いざ冷静に比較してみると、あんま近くないですね。

あ、ちなみに一緒に写っているのは、前出の駅メモってゲームのキャラクターです。

f:id:igasa-fx:20180626195855p:image

電車内はこんな感じ。床が木造だったり、とってもノスタルジックです。

f:id:igasa-fx:20180626200016j:image

f:id:igasa-fx:20180626200037j:image

床と座席にささみさんを設置してパシャりと。

ささみさんは、どこに居ても絵になりますね。

f:id:igasa-fx:20180626200125j:image

車掌さんにもなってもらいました。

嬉々としてささみさんを撮影する衣笠を、小さな子ども連れのご夫婦が多少いぶかしむように見ていましたが、多少だったので気にしないことにしました。衣笠の多少の範囲は、前出の通り、ある程度まともなので、まぁ大丈夫だったと思います。うん。

 

レトロでんしゃ館を出たあとは、目立ったところもなく、延々と走り続けました。

特筆するとするなら、三河に差し掛かったあたりから、坂が多かったことでしょうか。

f:id:igasa-fx:20180626200530j:image

このレベルの坂が延々と続く感じでした。炎天下のなか、坂を登るというのは中々に大変でした。

でも、衣笠気づきました。登りが長く辛い坂こそ、下りも長く続くんだって。

これを人生に例えると、長く、辛い坂道をコツコツ登り続けた先には、長い転落人生が待ってるってことです。あれ、いいこと言った風にしたかったのに、なんか違うな。

 

とまあ、そんな坂道でゴリゴリ体力を削られたので、

f:id:igasa-fx:20180626200827j:image

マックでお昼ご飯。

あたかも、ささみさんがハッピーセットのおまけみたいになってますね。

ささみさんがおまけでついてくるとしたら、皆さんは何個ハッピーセットを買いますか?僕は2個です。少食なので、2個で限界です。

 

本当は豊橋まで進みたかったのですが、体力の限界を感じたため、豊田市の快活クラブで宿泊することにしました。いわゆる漫画喫茶なのですが、ソフトクリームが食べ放題だったり、店舗によってはカラオケが設置されていたりする、衣笠イチ押しの漫画喫茶です。

f:id:igasa-fx:20180626201035j:image

夜ご飯にミニチキン南蛮丼を食べて、1日の締めくくりになりました。

 

せっかく豊田市に来たのに、

昼食→マック

夕食→チキン南蛮(しかも満喫の)

って、ぜんぜん名物を食べてないなってふと気付く今日この頃。あれですかね、前前前世の徳が低いから、つい妥協しちゃうんでしょうかね。あれ、っていうかやっぱり、前前前世と前前電車って語感似てません?似てないですか、そうですか。

 

それでは、今日はこのへんで!

本日も、読んでくださってありがとうございました!

ツイッターなどで、拡散していただけるととても嬉しいです!

それでは〜!