自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【1回のトレードで4pips得するスキャルピング】ISSがさらなる進化を遂げた話

どうも、衣笠です。

今回は、こんなテーマでお届けします。

 

さらなる進化を遂げたISS

~従来のISSの弱点と、進化した点について~

 

と、いうわけで。

僕が、「自身最高の手法」として自信を持っている手法

ISS~衣笠式スキャルピング手法~

が、さらなる進化を遂げたという記事になります。

ISSについて、詳しくは下記の記事をどうぞ。

www.sasamifx.com

 

販売からたくさんの反響を頂いたISS。

多くのレビューも頂き、高評価を頂いてきました。

f:id:igasa-fx:20190105162649p:plain

f:id:igasa-fx:20190105162706p:plain

 

一方で、こんな意見も頂いてきました。

f:id:igasa-fx:20190105163029p:plain

f:id:igasa-fx:20190105163039p:plain

その他にも、

「レンジに弱い」

「取引回数が多く、スプレッド負けする」

「実践する通貨ペアや時間帯を絞らないと厳しい」

といったご意見を頂いております。

 

「どうにか改善しなければならない」

そんな思いを抱き、ISSを更に進化させるべく、頭を悩ませ続けた年末年始になりました。

そしてこの度、ISSに新たな観点を加えることで、ISSはさらなる進化を遂げることになったのです。

 

下記の画像は、1月2日~1月4日までの累計結果です。

f:id:igasa-fx:20190105163525p:plain

勝率52%

1回のトレードで得するpipsは3.99pips

 

明らかに、以前のISSよりもグレードアップした結果になりました。

もっともこれは「出来すぎ」な部分もあって、回数を重ねていくと、もう少し下ぶれた成績になる気もしていますが……

トレード結果は毎日ブログで報告していますので、最新の結果が気になる方は、「トレード記録」のカテゴリー記事をご覧ください。

 

従来のISSは、1分足のみ使い、エントリー条件を満たしたらとにかくエントリーをするという手法でした。

微益と微損の連続を繰り返しながら、大きく利益を伸ばせるところで伸ばす

というのが従来のISSです(ここまで書いちゃっていいのかな)。

 

今回ISSは、

「大きく利益を伸ばせるタイミングに絞ってエントリーをする」

という形に進化を遂げました。

もう少しだけ具体的に言うと、

・エントリーする通貨ペアを限定する

・エントリーする方向を限定する

ことによって、無駄な負けトレードを減らし、スプレッド負けや、レンジで負けるといった要素を除外しました。

 

どうやって実現したのか?

実は、ISSのエントリールール、エグジットルールはいっさい変更しておりません。

ISSはISSのまま、「誰がやっても同じところでエントリーできる」シンプルな手法のままです。

 

今回の進化は、

「ISSを実施するべき通貨ペアと、そうでない通貨ペアを、マルチタイムフレーム分析で分けるようにしたこと」

です。

つまり、

「トレンドの出やすい通貨ペアと方向」

に絞ることで、より効果的にISSを実践できるようにしました。

いわゆる、「相場分析」というひと手間をISSに加えた形になります。

 

本来相場分析というのは、チャートを見る人によって結果が変わるため、非常に裁量的な部分ですが……

今回、ISSのおまけ商品に、

「誰がやってもある程度同じ結果になる相場分析の方法」

を追加いたしました。

このおまけ商品を読み、実践することで、誰でも進化版ISSを実践できると確信しています。

 

というか、ISSを効果的に実践するために作った書籍なのですが……

「相場分析」のやり方を学ぶ上でも非常に役に立つというか、ISS関係なく、FXで勝つためにとても価値のある書籍が完成してしまいました。

 

ISSを購入済みの方は無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください!

 

今後もISSは、相場や、購入いただいた方のニーズに合わせて、進化を遂げていく予定です。

その都度、「おまけ商品の追加」という形で、ISSを購入いただいた方に進化したISSをお届けしていく予定です。

 

まだISSを購入されていないという方は、ぜひこの機会に、ご検討頂けますと幸いです。

おまけ商品の追加に伴いISS本体の値上げを行いましたが、今ならセール価格でお買い求めて頂けますので……

購入は下記ページからどうぞ。

ISS~衣笠式スキャルピング手法~- インジケーター・電子書籍 - 株・FX・日経225・仮想通貨・自動売買等の投資ECメディア | GogoJungle

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!