自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【ISSアンバサダー】2019年4月の結果まとめ

どうも、衣笠です!

今回は、こんなテーマでお届けします。

 

ISSアンバサダーのISS実践結果!

~2019年4月の結果まとめ~

 

というわけで。

先日記事にした通り、ISSアンバサダーが誕生しました!

参考:ISSアンバサダー誕生のご報告

 

アンバサダー発足の目的は、

①ISSは誰がやっても同じように勝てる手法という実績を集めること。

②アンバサダーを通じて、より多くの人にISSを知ってもらうこと。

この2点です。

 

こちらの記事では、ISSアンバサダー4名の実践結果について、週ごとにまとめていきます。

「ISS、興味はあるけど踏ん切りがつかないなぁ……」

「開発者の衣笠と相性がいいだけで、誰でも使いこなせるとは限らないんじゃないかな……」

そんな風に思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

2019年4月1日(月)~4月5日(金)の結果まとめ

さて、3月も全員プラスという素晴らしい結果になりました!

この流れを継いで、4月も好調な滑り出しに期待ですが……4月の1週目、果たしてどうなったでしょうか?

 

参考記録:衣笠の実践結果

f:id:igasa-fx:20190407112209p:plain

プラス44.4pipsでした。

引き続きポンドクロスとの相性がよく、ポンド系でトレンドが出ているときに効率よく取れたと思います。

ポンドはスプレッドが高いですが、その分ボラが高いので、個人的には結構好きですね。

一方でスプレッドが高く、ボラも高い分、負けも大きくなってしまうので……十分な環境認識を行って、高い優位性の元でポジションを持ちたいところです。

アンバサダー結果①タクトさん

タクトさん(@takuto_wf)の実践結果です。

f:id:igasa-fx:20190407112442p:plain

プラス8.2pipsでした。

週の前半が、うまく相場とかみ合わずマイナスを重ねる展開。

しかし、後半でしっかりとまくり返してプラス終了になっています。

マイナスが続いた時にも、

・ルール通りにトレードをする

・無駄なトレードをしない

ことによって、負けを最小限に抑えられているのが素晴らしいですよね。

期待値の高いルールを淡々と実行することが、勝ちの最短距離ということを、身をもって体現されていると思います!

f:id:igasa-fx:20190407112501p:plain

こちらは4月の累計結果です。

勝率的には申し分ないですね。前半の負け2回が響いて、平均損益は1.6pipsとやや控えめですが……ここは回数を重ねるごとに良化していくので、問題ないと思います!

 

アンバサダー結果②ぽにょこさん

ぽにょこさん(@ponyoko0v0)の実践結果です。

f:id:igasa-fx:20190407112536p:plain

プラス15.8pipsでした!

お仕事やプライベートが忙しい様子で、トレード実践日は控えめですね。

それでも、しっかりと利益を取っているあたり、さすがぽにょこさんって感じです。

前回の記事でも書いたように、最近は海外口座でISSを実践されているぽにょこさん。

海外口座を使ってISSで勝つパイオニアとして、引き続きの活躍に期待大ですね!

f:id:igasa-fx:20190407112552p:plain

こちらは4月の累計結果です。

勝率、平均利益ともに素晴らしい数字ですね!

 

アンバサダー結果③ミンチさん

ミンチさん(@pACVIyjKi21fokU)の実践結果です。

f:id:igasa-fx:20190407112923p:plain

プラス0.8pipsでした。

全体的に小幅な展開ですね。

先月からずっとこういった展開が続いているため、ミンチさんにもっと勝ってもらうべく、DMでトレード状況について相談させてもらってます。

 

余談ですが……

アンバサダーの方でなくても、ISSを購入いただいた方であれば、DMやメールにてサポートさせて頂いております。

・買ったんだけど、よく分からないところがあった。

・実践してみたけどうまくいかない。

などなど、いろいろとサポートさせて頂いております。

実践してみたけどうまくいかない、という質問をたまに頂きますが……よくお話を聞かせて頂くと、ISSのエントリールールから外れているケースが大半です。

可能な限りサポートさせて頂きますので、遠慮なく衣笠までご連絡ください。

f:id:igasa-fx:20190407112935p:plain

こちらは累計の結果です。

勝率は申し分ないですが……勝ちも負けも小幅なので、平均利益がかなり小さくなっています。

今月中には数字を良化できるよう、ミンチさんと相談しながら進めていきたいところです。

 

アンバサダー結果④メガネさん

メガネさん(@meganetakanori)ですが、プライベートで止むを得ない事情があり……

4月いっぱいは、ほとんどトレード出来ないかもしれないとのご報告を頂きました。

そのため、4月の実践結果は、ある程度数が増えれば掲載したいと思います。

 

メガネさんが4月お休みというのと、現在のアンバサダーの方はISSで十分勝てることを証明してくれているので……

新たに1名、アンバサダーを募集することにしました!

ぜひ、ご応募ください。

2019年4月8日(月)~4月19日(金)の結果まとめ

更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ここ2週間ほど、ISS的にはやりづらい(エントリー機会少ない、機会が来ても損切りになる)相場が続いています汗

そんな状況もあり、アンバサダーの方も、ノートレの日が多いのですが……

とりあえず、実績を公開していきたいと思います。

参考記録:衣笠の実践結果

f:id:igasa-fx:20190421184439p:plain

2週間の合計でプラス53.8pipsでした。

毎日しっかりチャート監視してこの程度の収支なので、改めて振り返ってみても、厳しい相場だったなぁと思います。

4月10日に1撃で20pips越えのトレードがありますが、それ以外は目立って大きく取れたところもないですし……

コツコツと薄利を積み上げた感じです。

ISSは損小利大を目指す手法ですが、肝心の「利大」に恵まれる機会が少なかったわけで、月間の利益がなかなか伸びなかったのも納得です。

 

さて、そんな厳しい状況の中、アンバサダーの皆さんの結果はどうだったのでしょうか?

アンバサダー結果①タクトさん

タクトさん(@takuto_wf)の実践結果です。

f:id:igasa-fx:20190421184926p:plain

2週間の合計でマイナス9.3pipsでした。

勝率の面で苦戦したのと……ポンドクロスで連敗したことによって、1回あたりの負け額が大きくなってしまい、結果的には2週間の合計がマイナスという悲しい結果に……

4月12日のように、1撃で10pipsを超える利益が出ることも珍しくないのがポンドクロスの魅力ではありますが……

3~5pipsの損切りが連続してしまうこともあるのは、ポンドクロスのデメリットですね。

それでもボラがあれば、ISSでポンドクロスを狙うのは正解だと思うので……4月最終週で、大きく取れるところがあるのを期待するばかりですね。

f:id:igasa-fx:20190421185254p:plain

こちらは4月の累計結果です。

1週目こそいい滑りだしでしたが、この2週間でマイテン……

とはいってもマイナス1pipsなので、ほぼトントンですね。

4月もあと1週間、ここからどこから伸ばせるか楽しみにしています!

アンバサダー結果②ぽにょこさん

ぽにょこさん(@ponyoko0v0)の実践結果です。

f:id:igasa-fx:20190421185619p:plain

2週間の合計でプラス1.5pipsでした。

海外業者のスプレッドをしのぎつつ……この相場でギリギリプラスなだけでも、衣笠的には「すごいなぁ」と思ってしまいます。

f:id:igasa-fx:20190421185838p:plain

こちらは月間の累計結果です。

1回あたりの利益が0.67pipsと、非常に小さくなっていますね。このあたりにも、4月の相場と、ISSがマッチしていないことが顕著に出ていると思います。

来週こそ、ISSで大きく取れる相場に期待するばかりですね。

 

ミンチさん、メガネさんについては、この2週間ノートレだったため、収支に変化はありません。

ISSについては、下記の記事をご覧ください。

www.sasamifx.com

 

引き続き追記予定なので、また読んでもらえたら嬉しいです!

ではでは~!