自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【100万円→15億円!!】スキャルピングEA「刻」を稼働させます!

どうも、衣笠です!

今回は、こんなテーマでお届けします。

 

スキャルピングで利益を刻み取る!

低リスクEA「刻」を稼働させます!


複利運用で15億円!?高頻度・高勝率、刻むようにトレードするEA
複利運用で15億円!?高頻度・高勝率、刻むようにトレードするEA?|?fx-on.com

 

 

と、いうわけで。

この記事では、EAを稼働させようと思った動機や、「刻」について紹介していきたいと思います。

ちなみにEAの数は段階的に増やしていく予定で、「刻」はその第一弾。

第二弾・第三弾は、7月の2週目から稼働をしていく予定ですよ~。

EAを稼働させる動機について

一番の理由は、裁量トレードへの危機感を覚えたことです。

先日報告した通り、5月最終週から6月にかけて、裁量トレードが絶不調でした。

裁量トレードが不調の時でも、最低限の収入は確保しておきたい……そんな思いから、EAの稼働を真剣に検討するようになりました。

EAを選ぶ基準について

このブログを以前から見て下さっている方はご存知かと思いますが、実は以前にも、EAを稼働させたことがありました。

ナンピン系EAを稼働させて0カットになったこともありましたね汗

 

また、「Angel Heart lono」や、BOのシグナルツール「Satan」についても記事にしました。

しかし現在は、そのどちらも稼働していません。

なぜならどちらも、僕の考える「理想のEA」からはズレていると感じたからです。

衣笠の考える「理想のEA」

僕の考える理想のEAは、「低リスク低リターン」を実現してくれるEAです。

大きく稼いでくれる必要はなくて、低リスクで、コツコツと積み上げてくれればいいかな、と考えています。

ある程度のリスクを負いながら、それ以上のリターンを求めるのは、裁量トレードだけで充分だと思っていて……

EAは大きなDDを抱えることなく、コツコツ稼げるものを選びたいところです。

 

もう少し突っ込んだ話をすると……

①証拠金20万円が、1か月後には40万円になる。ただし、負けた場合は0カットになるEA。

②証拠金20万円が、1か月後には22万円になる。ただし、負けた場合は19万円になるEA。

このどっちを稼働させたいかって言われたときに、僕は②を選ぶということですね。これは極端な例ですけども。

「でも、2万円よりは20万円を稼ぎたい……」

そう思うなら、①を選ぶんじゃなくて、②の証拠金を10倍にした方が合理的だと、僕は考えるわけです。

「低リスク低リターン」のEAに求める要件

さて、そんな理想のEAを探すにあたり、僕は下記の条件を考えました。

ナンピンをしないこと。

・マーチンゲールをしないこと。

・ポジションを1つしか持たないこと。

・ストップロスのロジックが搭載されていること、かつその数値が浅いこと。

複利機能が搭載されていること。

 

以上の要件が揃っているEAに絞って、稼働をしていきたいと思います。

理想のEA「刻」について

さて、そんな要件を満たしている「刻」について、ご紹介したいと思います。

 

「刻」は、ドル円の5分足で稼働するEAです。

 損切りの内部ロジックが搭載されており、損切り幅は20pips。

一つのポジションしか持たないので、抱えるリスクが分かりやすく、管理のしやすいEAだと思います。

複利機能を搭載しており、乗算的に利益を伸ばすことが可能です。

 

ちなみに商品ページの説明を読むと、証拠金100万円で12年間運用をしたバックテストでは、100万円→15億円!!を達成したそうです。

なんとも、夢のある話ですね。

 

さてこの「刻」、もう一つ優れた点は、海外業者でも問題なく動作するとのこと。

実際、製作者さんも、XMのzero口座で稼働しているとのことです。

 

ということで衣笠も、zero口座を開設。以下の条件で稼働させることにしました。

 

口座:xmzero口座

開始時証拠金:50000円

レバレッジ:100倍

運用資金:証拠金の10%

 

レバレッジと運用資金については、製作者様が推奨されている数値にしてみました。

これから稼働させていき、結果報告をしていきたいと思います!

まとめ

というわけで、EA「刻」の紹介でした。

とても魅力的なEAだと思うので、ぜひ、商品ページも覗いてみて下さいね!


複利運用で15億円!?高頻度・高勝率、刻むようにトレードするEA
複利運用で15億円!?高頻度・高勝率、刻むようにトレードするEA?|?fx-on.com

 

 

冒頭でも書きましたが、EAの第二弾、第三弾は7月の2週目から稼働予定です。

また、そのタイミングで裁量トレードも再開予定ですよ~。

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!