自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【主力EA紹介】「刻」について紹介します。

どうも、衣笠です!

今回はこんなテーマでお届けします!

 

複利運用で100万円が15億円に!

ドル円スキャルピングEA「刻」について紹介します! 


パワーアップアップデート実施しました。「刻」 - 刻むようにトレードするEA

 

というわけで今回は、EAの紹介記事です。

この「刻」は、現在主力として稼働している2つのEAに加えて、3つ目の主力として稼働させる予定のEAです。

(現在稼働中の主力EAは下記)

【主力EA紹介】「パーフェクトゲーム」について 

【主力EA紹介】「Pistol」について紹介します

 

今回の記事では、主力EAとして「刻」を選んだ理由についてご紹介したいと思います。

刻には魅力がたくさん!

刻はドル円の5分足で稼働するスキャルピングEAです。

ドル円スキャルピングEAは珍しくありませんが、刻には魅力的な点が数多く存在します。

魅力①保有するポジションが1つ

刻は1つしかポジションを持ちません。

複数のポジションを持つEAは、資金管理やlot管理が非常に難しくなります。

また、複数ポジションで大きな負けを食らってしまうと、1ポジションで利益を取ってもドローダウンがなかなか埋まらないという現象が発生します。

 

その点、刻はポジションを1つしか持ちません。

大きなドローダウンに悩むことなく、稼働させることが出来ます。

魅力②ドローダウンが小さい

刻は最大ストップロスが20pipsに設定されています。

スキャルピングEAでは、ストップロスを深くすることで、勝率を上げているものも数多く存在します。

そういったEAは勝率こそ高いものの、1回のドローダウンで大きく利益を吐き出すことになります。ともすれば、コツコツ積み上げてきた利益を1度の損切りですべて溶かすことも……

 

その点、刻は最大ストップロスがわずか20pipsなのです!

仮に損切りになっても、それほど大きなダメージにはならず、ストレスなしで稼働することが出来ます。

魅力③ポジションの保有時間が短い

刻は、超短期スキャルピングEAと位置付けることが出来ます。

ゴゴジャングルのフォワード実績を見ると、全てのポジションが1時間以内に決着がついていることが分かります!

サクッとエントリーして、短時間で利益を抜き取ってくれる。この手のEAは、使ってみると本当に病みつきになります笑

僕が主力にしているEA、「Pistol」も同じような挙動をしますが……ポジションの保有時間が短いというのは、それだけでとても価値のあることであり、魅力的なのです。

魅力④複利機能を搭載している

刻は複利機能を搭載しています。

100万円スタート、複利機能で12年間のバックテストを行うと、なんと口座資金は15億に!!!

非常に夢があって、心惹かれるEAですね。

魅力⑤海外口座OK

刻は国内業者、海外業者、どちらでもOKと商品ページに明記されています。

僕が主力にしているEA、「パーフェクトゲーム」と「Pistol」は、低スプレッドで手数料のない口座が推奨されています。そのため、OANDA JAPANで稼働させています。

 

その点刻は、海外口座OKなのです。

ということは、いま、手元に十分な軍資金が無くても、海外口座のレバレッジを武器に稼働させることが出来るということですね。これはとっても魅力的です。

とはいってもエントリーの性質上、スプレッドは出来るだけ小さい方が良いようで……

刻の製作者様自身は、XMのゼロスプレッド口座で稼働させているようです。

そのため僕も同様に、刻については、XMのゼロスプレッド口座で稼働させていきます。

刻の大型アップデートについて

僕のブログを普段見てくれている人はご存知かと思いますが、僕は一度、刻の運用を開始したあと、稼働を止めていました。

 

稼働を停止していた理由はシンプルで、トレード頻度が滅茶苦茶少なかったからです。

 

せっかく刻のために資金を投入していても、稼働が少ないと、その資金は無駄にお休みをすることになってしまいます。

それは効率が悪いと感じたので、刻の稼働を停止し、他のEAを稼働開始したという背景がありました。

 

しかし、このたび!

なんと、刻の大型アップデートが実施されたのです!!

 

アップデート内容はずばりいって、「トレード頻度の向上」のようです。

今までのロジックにプラスアルファを行うことで、トレード頻度が大幅に向上したとのこと。

その分、勝率はやや下がってしまうようですが、そこはトレード回数でカバーしているようですね。トータルの利益も、バージョンアップ前よりパワーアップしたとのこと。

 

とても魅力的なEA、刻。

唯一引っかかっていたトレード頻度が改善されたということで、これは稼働させるしかない!

というわけで今回、3つめの主力EAとして起用することとなりました!

まとめ

というわけで、EA「刻」の紹介でした!

今後このEAは主力として活躍させていきます。当分、稼働停止の予定はありません。

実績は随時、ブログで更新していきます。まだまだフォワード実績の少ないEAなので、ぜひ、衣笠の稼働実績も参考にして頂けたらと思います。

 

興味の湧いた方は、ぜひ一度、商品ページも覗いてみて下さいね!

僕の説明以上に、「刻」の魅力を感じることが出来るかと思います!


パワーアップアップデート実施しました。「刻」 - 刻むようにトレードするEA
パワーアップアップデート実施しました。「刻」 - 刻むようにトレードするEA?|?fx-on.com

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!

パワーアップアップデート実施しました。「刻」 - 刻むようにトレードするEA?|?fx-on.com