自転車とFXで日本一周

自転車で日本一周をします。旅の資金はFXで稼ぎます。日々、旅の景色と、トレード記録を記事にしています。

自転車とFXで日本一周

【初めての人へ】当ブログのおすすめ記事9選!【まずはここから読んでほしい】

どうも、衣笠です!

こちらの記事では、当ブロクに初めて来てくれた方に向けて、オススメの記事をまとめています!

どの記事も面白いですが自画自賛)、その中でも

「これは読んでほしい!」

という記事をまとめています。

どの記事から読むか迷ったときは、下記の中から選んでもらえたら間違いありません。

それでは、さっそく紹介していきます!

旅のブログおすすめ記事3選

まずは自転車旅で、おすすめの記事を紹介していきます。

 

ひとつめはこちら!

www.sasamifx.com

愛知県豊橋市にある動物園『のんほいパーク』の見どころを紹介した記事です。

・やたら挑発的なシロクマ

・落ち込んでいるテディベア

などなど、思わず笑ってしまう動物(?)たちが登場するので、ぜひ読んでみてください!

 

ふたつめはこちら!

www.sasamifx.com

こちらも動物園ネタです。

静岡県にある、『日本平動物園』を訪れた際の記事ですね。

この記事は、最後にヤベェやつが出てきます。とにかくヤバい。圧倒的にヤバい。

彼の姿を見て、真顔でいられる人はいないと思います。そんな記事です、ぜひ読んでみてください。

 

みっつめはこちら!

www.sasamifx.com

神奈川県鎌倉市の魅力をお届けする記事です。

鎌倉は、どこで写真を撮っても絵になる素晴らしい街でした!

特に見てほしいのは、『文学史博物館』の美しい外観と、数々の神社です。

ちょっぴり疲れを感じた時に、癒しを求めて見てもらうといい記事だと思います!

FXのおすすめ記事3選

続いて、FXに関するおすすめ記事3選です。

 

ひとつめはこちら!

www.sasamifx.com

損切りの重要性についてまとめた記事です。

損切りの重要性

損切りが難しい理由

損切りの具体的な手法

についてまとめているので、損切りで悩んでいる人はぜひ読んでみてください!

 

二つ目はこちら!

www.sasamifx.com

FXのおすすめ書籍についてまとめた記事になります。

僕が読んだ100冊以上の書籍から厳選に厳選を重ね、

「絶対に読んでほしい5冊」

を選び抜きました。

それぞれの書籍について、簡単な紹介と、どんな人に読んでほしいかをまとめています。

「次はどの本で勉強しよう?」

と迷われている人は、参考にしてみてくださいね。

 

そして、みっつめはこちら!

www.sasamifx.com

 FXのハイレバ口座『XMTRADING』を開設してみました。

実際に運用してみて感じたメリット、デメリットについてまとめています。

ちなみに僕は、圧倒的に資金の運用効率が良くなったので積極的に利用していますし、

「ハイレバ口座はおすすめか?」

と聞かれれば「YES」と答えます。

ただし!

ハイレバ口座を使う上では、必ず守らなければならない注意点があります。

その点についても記事内でまとめていますので、ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

スパンモデル系のおすすめ記事3選

最後に、スパンモデルに関するおすすめ記事をご紹介します。

僕はFXにおいて、主にスパンモデル使ってトレードをしています。

スパンモデルは本当に素晴らしいインジケーターだと思っています。

なので、一人でも多くの人に魅力を伝えたいと思い、スパンモデルの使い方に関する記事を書いています。

『ヒロセ通商』や『YJFX』ではデフォルトで搭載されているインジケーターなので、記事を読んで、ぜひ実際に使ってみてほしいです。

 

まず、ひとつめの記事はこちら!

www.sasamifx.com

僕のエントリールールについて、ほぼすべてをこの記事にまとめています。

具体的な手法について、4つのステップに分けて紹介しています。

少しでも

「あ、いいかも」

って思った方は、さっそく実践してみてほしいです。

 

二つ目はこちら!

www.sasamifx.com

スパンモデルを使った、『ブレイクアウト戦略』について具体的な手法を紹介しています。

この記事では、スパンモデルの『転換』から『加速』という動きを紹介しています。

この動きは本当に鉄板で、うまく見つけられると高確率で大きく利益を伸ばせるタイミングなので、ぜひ知っておいてほしいです。

 

みっつめはこちら!

www.sasamifx.com

スパンモデルを使い、

・順張りでトレードするべきタイミング

逆張りでトレードするタイミング

について、一瞬で見分ける方法を紹介しています。

この見分けがつくようになると、損切りの回数がぐっと減るので、一気に利益を伸ばせるようになります!

逆張り、順張りの判断で迷われる方は、ぜひこちらの記事を読んでみてください!

おわりに

ぜんぶで、オススメ記事を9つご紹介してきました!

少しでも、

「あ!これいいかも!」

って思ってもらえるものがあったら、読んでもらえたら嬉しいです!

もちろん、これ以外の記事も魂込めて書いてますので、ぜひ、読んでみてくださいね!

 

それでは、本日はこのあたりで!

ではでは~!